今回は、転職するたびに心を入れ替えて頑張ろうと思うんだけど、
いざ働いてみると周りと比べて吸収する力が弱く、
仕事ができない自分に嫌気が差してまた辞めたいと思ってしまう。
気が付いたら転職を繰り返してしまうクセが付いてしまって
解決策が見当たらないあなたに向けて、記事を書いていきます。
スポンサードリンク
自分に自信を持つこと
転職を繰り返してしまうのは、仕事に飽きてしまったからではなく、
「自分は仕事ができない人間だ」という自己嫌悪に落ちていることが原因です。
何をやっても自分はダメだと思ってしまう。
それがゆえに不安になって、周りに迷惑をかけてしまっているかもしれないと思い込んでしまうのです。
「周りに迷惑をかけるくらいなら辞めてしまえ・・・」
けど、ちょっと待ってください。
たとえ5ヶ月しか働いていなくても、”5ヶ月”も働けたのだと自分を褒めてください。
そして、周りに迷惑をかけてしまうなら辞めようと思えるほどに
あなたは仕事に対して”責任感”を持っていると自覚してください。
本当に仕事ができない人というのは、
「自分は仕事ができる人間だ」と勘違いしているものです。
あなたはそこを勘違いせず、自己評価が低いだけで「仕事ができない」と思い込んでいるだけなのです。
だからまずは、自分はちゃんと働ける人間であるという自信を持つ必要があります。
今の会社で学べることが他にないか探すこと
転職は、スキルアップのためにすることもあります。
だから、転職にマイナスのイメージばかりを持つ必要はありません。
今の会社では何も学ぶことがない。または、
自分が学びたいことはこの会社では学ぶことができないと判断できたら
転職することにしようと決めてください。
すると、他にもまだ今の会社で学ぶことがあると思いませんか?
クビにならない限りは別に失敗したって働き続けても大丈夫ですよ。
自分を強く持ってください。
・
・
・
・
・
スポンサードリンク
転職ガイド
転職を3回経験した筆者が送る、転職を成功させるためのアドバイス。
転職に失敗は存在するのか?本当に転職した方がいいのか悩む。今自分の抱えている悩みはないものねだりなのかどうかを判断する手助けにしてもらえればと思います。
コメントを残す