ラーズ・ヌートバーと大谷翔平が仲良し!気遣いもすごい

大谷翔平とヌートバー

大谷翔平とヌートバーの絡みが気になっちゃいますよね!

ヌートバーは、WBC2023代表に選ばれているけど「日本人じゃないよね?」と疑問に思われることもありましたが、そんな悩みが吹っ切れたのは・・・?

大谷翔平の気遣いもあり、それだけじゃなくプレーで日本人の心をつかむことに成功したヌートバーです。

スポンサードリンク

大谷翔平がヌートバーのスーパーセーブに大喜び

そりゃあ目の前でこんなにすごいスーパーセーブを披露されたら、大谷翔平も全力で喜んでしまうと!

このスーパーセーブは日本中が興奮しました。実力で日本人の心を奪うことに成功したヌートバーは本当の実力者です。

スポンサードリンク

大谷翔平とヌートバーのアメリカンな反応が話題に

大谷翔平とヌートバーが同じような動きをしている・・・!何度でも見れちゃいますね。

 

 

 

同じくアメリカで野球をしている二人だからこそ似たような反応になったのかもしれませんね!

 

大谷翔平とヌートバーの仲良しシーンが微笑ましい

大谷翔平の表情もすごく癒されるのですあ、ヌートバーと仲良しのシーンも微笑ましくて・・・

 

 

こういったシーンが見れるだけでもWBCって本当に価値があるなって思います。

ムードメーカーの大谷翔平の姿に憧れてチームメイトを気遣える野球少年が増えるでしょうし、大谷翔平の空気感が日本全体に広がっていくことも価値があるなと感じさせられます。

スポンサードリンク

大谷翔平がヌートバーの「ペッパーグラインダー」を採用した経緯に感動

WBCを見ていると、選手たちがしきりに両手を立てに合わせてくりくりしていて、はじめはバットの握りのポーズか?と思ってしまいましたが違います。

これは、ヌートバーのチーム「カージナルス」でヌートバー自身が流行らせた「ペッパーグラインダー」というパフォーマンスです。

ペッパーミルでゴマを引く様なポーズになります。ちなみにペッパーミルはこちらです。

ヌートバーペッパーミル

これは明日から学校や会社ではやることまちがいなし・・・!

なんですが、この「ペッパーグラインダー」を採用したのは、なんと大谷翔平が推薦したからでした!

あまりにも爽やかにヌートバーのパフォーマンスをやってみるように背中を押した大谷翔平です。今ではもうファンの間でもおなじみになってしまっています!

「ショウヘイと、チームセレブレーションみたいなことを何かやらないか、って話していたんだ。でも、エンゼルスには特にそういうのがないんだ、って。それで、カージナルスにはこれがあるよ、って話したらショウヘイが『いいね! 先頭バッターなんだし、ヒットを打って出塁したらぜひやってよ』って言ってくれたんだよ」

とはいえ、言い出しっぺの大谷翔平。最初にヌートバーがパフォーマンスをしたときに気付かなかったというおちゃめな面もあるようです笑

 

 

スポンサードリンク

大谷翔平からのヌートバーに対するさりげない気遣い

日本の習慣を知らないヌートバーを日本人選手の和の中に入れるように気遣いする大谷翔平がすごすぎます。

怪我でWBCを欠場することになった鈴木誠也からの「ヌートバーをよろしく」という言葉も受け取ってしっかりと気遣いをしていました。

  • ベンチで組む円陣へのいざない
  • ハイタッチの輪に入るように促したり
  • ヌートバーのチームのリアクションを採用したり
  • ヌートバーのファインプレーに全力で喜んだり

大谷翔平がやるからこそ、みなが受け入れるところがるのかもしれませんが、大谷翔平がここまでできるのは、すごく強くて人間的にも自信があって余裕があるからであるとも思います。

気遣いができる人というのは、強い人ならではの特徴なのかもしれませんね。

 

日本での週間でもある「ハイタッチ」。その輪の中に積極的に入れなかったヌートバーを大谷翔平が輪の中にいざないます。

 

エースにされるからこそ、周りも動いてくれるし、輪の中に入れるという事実がすごいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です