【欠場】羽生結弦が出る世界選手権2022の日程はこちら|世界フィギュアスケート選手権

北京オリンピックでの羽生結弦の活躍を見た人なら、次に羽生結弦が滑るのはいつ?って気になりますよね。

実は、北京オリンピックの後すぐに世界選手権が開催され羽生結弦の滑りを見ることができます。

日程をしっかりチェックしてもう一度美しい羽生結弦のフィギュアスケートを見て感動しましょう。

 

【追記】羽生結弦は、右足首のねんざがあり世界選手権は欠場すると3/1に発表しました。残念ですが、2022年世界選手権で羽生結弦選手の姿を見ることはできませんでした。。。

代わりに、三浦佳生選手が滑ることになります。

 

スポンサードリンク

世界フィギュアスケート選手権2022の日程

世界フィギュアスケート選手権は、2022年3月21日(月)~3月27日(日)となります。

7日間、ちょうど1週間にわたり開催されます。

会場はフランスのモンペリエです。

 

オリンピックと似ていて、男子シングル(個人)、女子シングル(個人)、ペアを見ることができます。羽生結弦は男子個人で出ますので、男子が滑る日程を確認しましょう。

羽生結弦が出る日程

スポンサードリンク

男子シングルショートプログラム

3月24日(木)18:15~

男子SP

男子シングルフリープログラム

3月26日(土)18:55~

男子FS

フランスでは時差がありますが、日本人に嬉しい18時台に開催されるので夜更かしや早起きをせずとも見ることができますね!


エキシビジョン

3月27日(日)21:30~

エキシビジョンでは、必ず出れるとは限らないですが、羽生結弦が入賞すれば見ることができるので、こちらの時間も押さえておきたいですね!

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です