ヘアループ(Hair Loop)のデメリットはこちら|オススメのタイミングも

2016年ごろから誕生した「ヘアループ」は、知名度こそ少ないため、実際にやってみたデメリットはあるのか?という部分が気になると思います。

当然、ヘアループすることにより素敵な未来を描いていると思いますが、デメリットというものも存在するのでしっかりと確認していきましょう。

 

スポンサードリンク

ヘアループのデメリット1:お金

お金がかかること。

当然ただではありません。ヘアループで付ける本数によって値段は変わってきます。

100本で3,500円

500本で12,000円

1000本で24,000円

と言う感覚です。他にもカットや地毛のカラーをすると追加料金がかかるイメージです。

まずどんな感じかやってみるという感覚であれば、100本で数千円なのであまり金銭的な負担にはならないですが、できるだけお金を払いたくない人には少し重いかもしれません。

 

ヘアループのデメリット2:抜けた時の悲しさ

髪の毛1本1本にへループを装着しているのですが、装着した髪の毛が抜けてしまったら付けたヘアループも全部なくなってしまいます。

なので、1本が4本になって喜ぶのはいいのですが、ヘアループを付けていなければ1本しか抜けなかった髪が、5本抜けた感じになるのでより残念な気持ちになってしまいます。

なんか、髪の毛めっちゃ抜けてない!?と言う感じになってしまうということです。

 

ヘアループのデメリット3:繰り返す必要性

スポンサードリンク

地毛につけていくので、抜けていくのは仕方ないことですが、抜けたらまた装着すればいいと思える人は少ないかもしれません。

つまり、1か月に1回とか3か月に1回とかヘアループを補強しに何度も美容室へ通う必要があります。

 

地毛が増えない限りは、ヘアプールの装着を繰り返す、まさに、ヘアループをループ・・・しないといけないのです。

それでも髪の毛が頭皮の上にふんわりとしている時の安心感や心地よさのために整えることは価値のある事だと思います。

繰り返し通うことの面倒さ以上の価値を感じるかどうかがカギとなりそうです。

 

 

ヘアループをするオススメのタイミング

デメリットは当然ありますが、メリットも当然あります。理想の髪型をいち早く手に入れることができることです。

ただ、あまり持たない事や理想の髪を維持することが難しいため、たとえば同窓会とか、一度あったらしばらく会うことがないといった集まりの前にヘアループをするというのはいかがでしょうか。

「あれ、髪薄くなったねぇー!」って言う印象になるのか

「なんか若いんじゃない!?」みたいな印象を髪の毛から与えるか・・・

最近は写真も流行っていて、写真と言うのは永遠に残るので、この日だけは髪の毛をキメていきたい!と言うときにヘアループをお試しするのが良いかもしれません。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です