三苫薫の人気ぶり|イケメンサッカー選手を追う|ゴールも

2022年11月〜12月に開催されたワールドカップで大活躍した「三苫薫」

試合を見た日本人も驚きましたし、海外からも注目を浴びています。

その凄さは、ワールドカップだけでは留まりませんでした。

スポンサードリンク

2022年ワールドカップ

日本対スペイン戦の勝ち越しゴールを、1ミリラインを割らなかったボールをゴール前に上げることでアシストしました。

VAR判定によってゴールとなった、このシュートは世界中が注目しました。

 

2023年

1月

海外の子どもたちも三苫のことを認識していて、サインを欲しがられたりするくらいの人気です。

プレミアリーグ・ブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC所属で

1月は、ゴールを3点決めています。

多くの人の記憶に残り、感動をもたらしたシュートは最高です。

今の時代は、ただ得点を決めるだけではなく感動するほどのゴールが人気のようです。

スポンサードリンク

2月

移籍金額は55億を超えるか?と言われています。

三苫薫選手は、キリっとした顔立ちで真剣な顔はクールですが、笑った顔は爽やかでイケメンです。

なんと、実のお兄さんは俳優だったということもあり、見た目の方の素質も高いということでした。

 

また、三苫薫は、高卒でJリーガーになるのではなく、大学へ進学する道を選んでいます。しかも筑波大学という難関大学で!

そこで書かれたドリブルに関する論文はイギリスでも注目を浴びています。

スポーツで世界から注目されるには、頭脳も重要であることがわかりますね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です