エムバペ(フランス)がカッコ良すぎる|ワールドカップ2022決勝戦ハットトリック

ワールドカップ2022の決勝戦は、フランスvsアルゼンチンです。

メッシがアルゼンチンにトロフィーをもって帰るのか?フランスが2大会連続優勝するのか?という試合でしたが・・・

エムバペがあまりにもかっこよすぎて!!このくだりはキックオフから見ている人だったら共感できると思います!

 

スポンサードリンク

 

強いはずのフランスが、なぜか全くシュートを打てず、前半はシュートゼロというあり得ない展開に。

そして、アルゼンチンは、PKでメッシが1点を決め、2点目は良きチームワークからディマリアがシュートを決めた!

2-0のまま、後半戦へ。

フランスは絶望的。エースのエムバペにボールが回らないし、パス回しも全然息が合わず、アルゼンチンから全くボールを奪えない時間だけが過ぎていきました。

 

後半30分を超え、2-0のままアルゼンチンの主導で試合が終わるのか?と思ったところでようやくフランスのエースエムバペがシュートを打ちました。

ゴールからは割と大きく外れていましたが、シュートがゼロ本であったフランスにとっては、やっとシュートが打てたということで、勇気づけられたでしょう。さすが、エムバペ的にはチームの息も全然あっていないから、もう自分でいくしかないということで、シュートを打ったのかなとも思います。

 

エムバペ1点目

で、そうこうしていると、フランスがようやくシュートの流れをつかみ、フランスがPKのチャンスを手にします。

まあ、1点返しただけでは優勝できないのですが、まったくシュートも打てない状況でここは絶対に決めたいフランス。

フランスのサポーターもPK取れて嬉しい反面、ここで失敗したらやばいという緊張の一瞬でしたが蹴るのはエムバペです!

 

なんですが、しっかりとエムバペ決めてきます!

シュートコースは、左下サイドで、キーパーもコースを読んでいたのですが、勢いのあるシュートだったこともあり得点になりました!

いやー、流石エース。ここでしっかり決めきる冷静さもすばらしい。

スポンサードリンク

そして、フランスは1点まだ負けているので、シュートを決めたエムバペは喜ぶのもつかの間、すぐにゴールへ向かいボールをつかんでキックオフに備えます。

(喜んでいる間も時間は流れるので、すぐにでも試合を再開するためにボールを取りに行くんですね。)

 

ここで フランスvsアルゼンチンで1-2です。

 

エムバペ2点目

そしてそして!

フランスがここで勢いづいており、アルゼンチンもまだ気持ちの整理ができていないところを狙ったように?

ゴール前に良いボールが運ばれて、エムバペの前につなげることができ・・・・

エムバペシューーーート!!!

入ったーーー!

半端ないー!エムバペにゴール前でボールを渡したら絶対に決めてしまうくらいスーパーエースなんですが、それがまさに現実になりました。

まじですごいですね。かっこいいーーー!

ここで決めるの本当にかっこいい。冷静だし、シュートも倒れこみながらのボレーシュートです。

絶対に入る角度でキックしたってことだと思うのでしびれます。まじかっこいいわ!

 

試合は延長戦に入ります。前半は2-2のまま終了し、後半へ。

ここでアルゼンチンに良い動きがありました。オフサイドにもならず、ゴール前で詰めていたメッシがシューート!

メッシこの試合2点目を決め、得点ランキングはメッシ7点、エムバペ7点で並びました。

これでこのままアルゼンチンが勝利するのか!と思いきや???

 

エムバペ3点目

エムバペがペナルティエリア付近でシュートを放ちました。これはゴールになるんじゃないかとヒヤリとするシーンになりましたが、アルゼンチンの選手が手で止めた!ということで、フランスにPKのチャンスが訪れます。

そして蹴るのはエムバペ!!!

2回目のPKとなりますが、しっかりと左下にシュートを決めていきました!!

さすが!かっこいいですね!そしてエムバペはワールドカップの決勝戦でハットトリック(サッカーで1試合の中で3点決めること)取ることになりました!

すごいなー!本当に、フランスを救う、そしてフランスの選手の中でも突出してすごいエースの活躍です。

 

そして、延長戦で3-3だったのでPK戦になりました。

いやー、これは本当に時間を延長してもお互いに点数を決めるから、PKになるしかない試合だったということでしょう。

本当に予想がつかない展開になりました。

 

PK戦の結果

フランス1回目 エムバペがけります!もちろんシュートを決めていきました

同じく左下を蹴ります。3回とも左下にけりましたが、難しいコースでもありしっかりとゴールを揺らしていきます。

かっこいいですね。当たり前のように決める姿もまたかっこよい。

 

アルゼンチン1回目 メッシ

メッシもこの試合で2回目のPKですが、タイミングをずらしてしっかりとシュートを打って行きます。

 

フランス2回目 コマン 外してしまいました!

アルゼンチン2回目 ディパラ 真ん中にシュートを決めました!

 

フランス3回目 チュアメニ外しましたー、、、ゴールが枠の外に行ってしまいましたーー、、 

アルゼンチン3回目 パレデス 決めていきました!

 

フランス4回目 コロムマニ 真ん中にしっかりと決めました。でも、無表情でした!!

アルゼンチン4回目 モンティエル 決めてきました!

PKは、フランス対アルゼンチン1-4でした。

 

36年ぶり3回目、アルゼンチンが優勝しました。いやーでもエムバペかっこよかったです!

スーパーエースがいても、チームワークがかなり良かったアルゼンチンが勝利を手にしました。

エムバペかっこよかったよ!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です