ワールドカップ2022コスタリカ戦の結果と予選リーグの影響

ワールドカップ 2022はめちゃくちゃ熱い展開になっています!

応援してる日本国民側としても、日本の結果に一喜一憂してしまうくらい真剣に応援しています。

スポンサードリンク

日本vsコスタリカ戦とは

リーグの中で、日本はドイツに2-1で逆転勝利した上でのコスタリカ戦でした。

そしてコスタリカは前の試合でスペインと戦い7-0で負けているため、ここで勝てないとヤバイのでは?という雰囲気もあり

 

日本は勝てるんじゃないか?そして、ここで勝てなきゃトーナメントの進出は不可能じゃないか?

という思惑を抱えながらの試合になりました。

 

日本VSコスタリカの結果

0-1 で負けました、、、、

後半にコスタリカに1点を決められてしまいました。

日本は何度もコスタリカに対してチャンスを作りシュートを展開してきましたが一度も決めることはなく

惜しい!ってのもほとんどなく終わってしまいました。

スポンサードリンク

それほど、コスタリカの守備が良かったとも言えますし、完璧に近い展開でなければ1点をもぎ取るのは難しいのがワールドカップのレベルの高さでもあると認識できましたね。

 

もはや、監督のもりやすさんもコメントに苦戦してしまうほどの結果でした。

 

 

コスタリカ戦を終えた日本の立場

日本、スペイン、コスタリカ、ドイツの中で2チーム勝ち抜けます。

で、今の状況はというと

勝ち点3 日本

勝ち点3 スペイン

勝ち点3 コスタリカ

勝ち点0 ドイツ

なので、マジで読めなくなったんですが、正直勝ち点3または引き分けで勝ち点1を取らざるを得なくなりました。

スペインに引き分け以上の結果を出さなきゃいけない現実で、だったらまだコスタリカに引き分けた方がよかったんじゃないかと思わざるを得ないくらいあり得ない!と思われている状況です泣

 

ま、捉え方を変えれば、コスタリカに負けたけどドイツに勝ったんだ!みたいに思えれたらいいのかなとは思いますね。

こんな風に勝ち点3を持つチームが3つも並んでしまうと、モヤモヤが止まらないですねー!

ひとまず、次にあるドイツとスペインの試合結果がどうであるのか??というのが日本がトーナメントに進めるかどうかに影響を与えるので気になるところです。

日本、とにかく勝ってくれーーー

ドイツ戦みたいな感動をもう一度見せてくれ!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です