転職するにはどこを探したらいい?見当がつかない場合の2つの戦略

転職するなら自分の希望通りのところに行きたいんだけど、そういうのはどこで探したらいい?

今よりも条件が良くて、生活できるところがいい・・・

さて、どうしたものか?

迷っている時間ももったいないです。

迷っているなら、

 1.自分の住んでいる地域に特化した転職サイトに登録する
 2.何で転職したいと思ったか考える

ってことをしてみてください。

 

スポンサードリンク


1.自分の住んでいる地域に特化した転職サイトに登録する

悩んでるなら、まずは自分の住んでいる近くで転職を考えましょう。

具体的にこんな地域に転職したいと決まっている場合は、

働きたい地域で活発に活動している転職サイトに登録したらいいです。

そりゃあ、福岡に住んでいる人が、北海道の求人情報を見ても、

まったくピンと来ないですよね^^;

まずは、身近で探しましょう。

 

2.何で転職したいと思ったか考える

普通、何もイベントがないのに転職したいって思わないですよ。

だから、何で転職したいって思ったんだろうと、自分に問いかけてみてください。

上司に顔を合わせるのが嫌だから、

仕事をしていてつまらないと思ったから、

転勤させられたのが嫌だったから・・・

転職をしたいと思ったきっかけが必ずどこかにあるはずです。

どっちみち、転職するときに面接で何で転職したいと思ったのか?

ということを聞かれることもあるので、

今のうちに考えておくのが良いですよ。

 

スポンサードリンク

 

転職ガイド

転職を3回経験した筆者が送る、転職を成功させるためのアドバイス。

転職に失敗は存在するのか?本当に転職した方がいいのか悩む。今自分の抱えている悩みはないものねだりなのかどうかを判断する手助けにしてもらえればと思います。

転職ガイド

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です