期間満了とは、派遣先からの契約が終了して会社を辞めることなので
自分の意志では辞めていないため、
たとえ履歴書に書く会社名が増えたとしても問題ないはず・・・
と思いたいところです。
しかし、履歴書にたくさん会社を書いていたら、
それだけで印象が悪いように捉えられてしまいそうで心配ですよね。
(職を転々として一つに決められないのかとか思われそう)
スポンサードリンク
面接では期間満了で会社名がたくさん書かれていることを伝える
むやみに会社を転々としているわけではなく、
会社名がたくさんあるのは、期間満了で仕事を成し遂げてきたからですと伝えてください。
面接官も、会社を何度も辞めさせられたのではなく、
仕事をちゃんとしてきた人だと思えると安心します。
これで理解してもらえて、転職が上手くいけば
一安心ですね。
もし、それでも転職が上手くいかないと思った場合は、
転職とは別の選択肢を考えてみるといいです。
自分で事業をするという選択肢を考える
会社に雇われて給料をもらうのではなく、
自分でお金を稼げるようにすればいいということです。
今の時代は自分1人で事業を起こして上手くやっている人も多いです。
事業を起こすなんていうと大げさに聞こえるかもしれませんが、
自分(とその家族)が生活できるだけの収入さえあればいいので、
どうやったら必要な金額を稼げるか?
ということを考えてあなたができる事業をすればいいのです。
自分で事業をしているので(自営業みたいな感じ)
履歴書にたくさん会社名を書かないといけないという心配をする必要がなくなります。
一つの選択肢として考えてみてください。
事業をすると言っても何をすれば分からない場合は、こちらのページをご覧ください。
そもそも、会社員って仕事がある前提で雇われていますので、仕事の成り立ち、会社の成り立ちを知ることで、自分が今どの位置にいるのか、今の位置でどうして今の悩みを抱えているのかを知ることができます。
実際に登録すると無料で閲覧できるコンテンツもあるのでぜひ確認してみてくださいね。
履歴書を書く時に必要なラインティング力も見ているうちに高まる可能性もあるので一石二鳥です。
・
・
・
・
・
スポンサードリンク
転職ガイド
転職を3回経験した筆者が送る、転職を成功させるためのアドバイス。
転職に失敗は存在するのか?本当に転職した方がいいのか悩む。今自分の抱えている悩みはないものねだりなのかどうかを判断する手助けにしてもらえればと思います。
コメントを残す