綾瀬はるかと竹野内豊のトーク書き起こし!ドラマぎぼむすで初共演!ぴったんこカンカン

綾瀬はるか,竹野内豊,ぎぼむす

2018年7月6日(金)に放送された「ぴったんこカンカン」に、綾瀬はるか、佐藤健、竹野内豊が出演しました!司会は安住紳一郎です。

ここで繰り広げられる会話がすごく面白い!竹野内豊は別の仕事があったので少しの間しかいませんでしたが、竹野内豊と綾瀬はるか、竹野内豊と佐藤健の会話も見れて、見所満載でした。

竹野内豊は、渋さがカッコいいという感じですね!

撮影は、神奈川県相模原市にある「トランポリンスタジオ グラビティゼロ」で行われました!

 

ぴったんこカンカンでは、朝ご飯を食べ終わった綾瀬はるかと佐藤健が、トランポリンスタジオに向かいます。ここに決めたのは、綾瀬はるかが気になっていたトランポリンができるからということです。

綾瀬はるかはトランポリンに挑戦してみたかったということです。

女性もトランポリンをやる人が多いみたいです。

スポンサードリンク

 

綾瀬はるか、佐藤健、竹野内豊がジャンプ!

早速「トランポリンスタジオ グラビティゼロ」に行ってみたら・・・

綾瀬はるか「あれ?」


???  「あれ?ははは」

 

竹野内豊の登場です!

(登場の仕方が渋いです!)

しかも、竹野内豊はるか昔に器械体操をやっていたみたいです!これはどんなトランポリン技を繰り広げるか楽しみですね。

 

 

司会   「フレンドパークで何か欲しかった商品とかあったんですか?」

(前回出演したフレンドパークのホッケーで全然得点を取れなくて悔しい思いをした3人でした。ハンデで1点もらったものの、1点も自力で取れなかったそうな・・・)

フレンドパーク

綾瀬はるか「私は、フルーツ」

佐藤健  「ぼくは、洗濯機です」

竹野内豊 「箱根の温泉旅行」(いったい誰といくつもりなのか?倉科カナだったりして・・・)

今日はここで何とか考えます!

 

トランポリンレベル1

まずは、トランポリンの基礎トレから!

ストレートジャンプで、足の裏をしっかりつけて、飛びます。
手を下から上に軽く回します。状態はリラックスします。

トランポリンレベル2

今の目線のまま、膝をタッチする、二つ目は、足先をタッチするというのをやります。目線は前です。

トランポリンレベル3

連続技をします。足以外で飛ぶことをします。1回目は、手とお尻をついて、立ち上がります。

次に、膝をついて立ち上がります。最後は、お尻から足までを付けて立ち上がります。

スポンサードリンク

 

綾瀬はるかのジャンプ

足の裏をしっかりトランポリンにつけて、綾瀬はるかは高く飛ぶことができていました。

綾瀬はるか「なんか手首が痛い」

ジャンプするタイミングで手を下から上に動かすということで、手首を強く動かしたかたでしょう。

綾瀬はるかはあっという間に基本をマスターして、レベル3までサクサクと進みました。

 

佐藤健のジャンプ

軽快に飛びます。どちらかといえば、慎重にバランスを取りながら飛んでいるという感じでした。

ジャンプすると自然と気分も昂揚するみたいで、

司会「佐藤健さんがこんなにはしゃいでるのはみたことがない」

というくらい生き生きしていました。

だけど、体が少し硬かったのか、レベル2のところでちょっと苦戦します、つま先をつかむというところが難しかったようです。

サクサクレベル3までできた綾瀬はるかは、体が柔らかいんでしょうね!

綾瀬はるか「なんでそんなに疲れちゃってるの?」

と、佐藤健に聞いていました。

 

竹野内豊のジャンプ

控えめな感じで飛んでいました。

竹野内豊も、佐藤健と同じように体が硬かったみたいで、つま先をつかむところに苦戦していました。

そして、綾瀬はるかと佐藤健と比べれば、体力的に厳しかったのか、竹野内豊はトランポリンの端の方であおむけに寝転んでいました。

司会  「ルックルックルック!疲れてるとこもかっこいいよ」

ということで、飛んでいなくてもかっこいい竹野内豊でした。

竹野内豊は、あまり言葉数が多くなく、意外にマイペースなのかなと思いました。

 

 

トランポリンから降りて平らなところでジャンプすると・・・

普通の板の上でジャンプすると大変なことが起こる・・・!

というわけで、今まで柔軟なばねのあるところで散々飛んだ後に普通の床の上でジャンプしてみたら、綾瀬はるかも佐藤健も竹野内豊も、「あれれ?」ということで、ジャンプしてはこけるみたいなことを繰り返していました 笑

(綾瀬はるかは女優なんだからそこまでこけるシーンを何度もしなくていいよ 笑 この辺が天然ですよね)

これは、頭と体が錯覚を起こすことによって起こる現象です。やわらかいところと固いところで体の使い方が違うので。しばらくすると治ります。

竹野内豊もジャンプ!すると、ちょっとバランスを崩して座り込みました。だけど・・・驚く時も渋くてびっくりしました!

スポンサードリンク

 

綾瀬はるか、佐藤健、竹野内豊の自由演技

今まで習ったことを組み合わせて、最後ポーズをとって終わりです。司会も合わせて4人で得点を競います。

司会「安住紳一郎参ります。」8.8点!(以外に高得点)

竹野内豊「竹野内豊 参ります」

だけど最後のところで起き上がりに失敗して寝転んでしまいます。だけどその後ポーズ!

佐藤健「その姿もかっこいい」と佐藤健からもコメントをもらいましたが、得点は6.5点!(審判やさしいな)

続いて佐藤健です。

最後の着地でちょっと失敗しましたが、ピキーン!という決めポーズをとって締めました!かっこいい!

得点は、8.7点! 

やっぱりイケメンだから、得点を稼げたのでしょうか!

最後は綾瀬はるかです。綾瀬はるかだけ、レベル1の基本的なジャンプからジャンプして、レベル3のジャンプまでやり遂げて、ポーズを決めました!

得点は9.2点!

 

綾瀬はるかの優勝です!すごいですね。綾瀬はるかは運動神経がいいということと、普段からトレーニングとかストレッチとかをしているからでしょうか。

 

綾瀬はるかと竹野内豊のトークに注目

トランポリンで楽しんだ後は、相模原で有名な中華料理屋さんに行きます。4人とも、疲労が隠し切れないですね。

佐藤健  「今中華料理屋さんに座っていることが信じられない」

冷たいものが食べたかったのか、杏仁豆腐が食べたいので、先に出してもらうことに。
クールな竹野内豊は杏仁豆腐を食べていませんでした。

杏仁豆腐を食べ終えたところでちょっとしたアクシデントが・・・

司会   「綾瀬さん何か気づくことありますか?」

綾瀬はるか「えっ?おしぼりがない?」

司会   「竹野内さんのおしぼりを使っちゃってるってことですね。」

(綾瀬はるかが慌てます!)

綾瀬はるか「ごめんなさい。」

綾瀬はるかの使っていないおしぼりを竹野内豊に渡します。

なんだか綾瀬はるか天然ですね!もしこれを倉科カナが見ていたら、綾瀬はるかに腹を立てやしないかちょっとひやひやしました。

 

竹野内豊 「本当に綾瀬さんおもしろいですよね」

竹野内豊 「綾瀬さんと(共演するのは)はじめてなので。綾瀬さんはお母さん役というのも」

綾瀬はるか「はじめてです。」

竹野内豊 「でもすごい、あってますね。この間撮影してる時の綾瀬さん面白かった」

綾瀬はるか「そうですか?」

竹野内豊 「あのー、土下座をしてるシーンの時に・・・」

なんと!綾瀬はるかさんが土下座をして謝るシーンでハプニングを起こしちゃいました!


それは何かというと・・・


綾瀬はるか「いつのときですか?」

竹野内豊 「綾瀬さんのセリフの時に反応がなかったんです。子役の子がいて、あれ?なんでこんなに間が長いんだろうな?と思ってカットかかったら」

”ごめんなさい今私寝てました”って 笑」

佐藤健  「土下座しながら寝てたの?」

綾瀬はるか「そう、この態勢で、頭に血が上って大変と思ってしんどいなと思ってやってたのに、ほんとに一瞬でくっと寝ちゃったみたいで、自分にびっくりしました」

 

 

とまあ、なんと!撮影時間も深夜だったということもあり、疲労が溜まっていたのでしょう。だからといって、寝てしまうところが綾瀬はるかのすごいところです。そして、それを聞いても嫌な感じがしないのがすごいです。

竹野内豊もなかなか渋いですね!綾瀬はるかに対してはどのように思っているのでしょう?面白いから微笑ましい感じなのでしょうか。

2018年7月10日(火)から放送が開始されるドラマ「義母と娘のブルース」はとにかくたのしみですね。

綾瀬はるかと竹野内豊が繰り広げる夫婦仲も見所ですよね!

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です