綾瀬はるかと佐藤健はリアル仲良し「絶対手を放しちゃだめだよ」に照れ?ぎぼむす共演番宣

綾瀬はるか,佐藤健,リアル

2018年7月6日(金)に放送されたぴったんこカンカンで、綾瀬はるかと佐藤健の仲の良さが際立ったのはもちろん、佐藤健が綾瀬はるかに見せる態度がかっこよすぎて惚れます。(綾瀬はるかもドキッとしたのではないでしょうか?)

2018年7月10日(火)から放送される「義母と娘のブルース」通称”ぎぼむす”の番宣として出演しました!

佐藤健はモテるから、あまり性格良くないとか言われていますけど、優しいところもあるのでこういうところを見て欲しいですね!さらに、佐藤健が綾瀬はるかの靴紐を結んであげるシーンも確認できます。

綾瀬はるかと佐藤健はリアルに仲が良いなぁと思います。当然二人は敬語でしゃべりますが、今回は怖い場所ということで、余裕がない場所であるからこそ、ちょっとしたため口でしゃべるシーンもあります

その辺がリアルに仲がいいんだなというか、今回の撮影でさらに仲が良くなったんじゃないかなと思います。

スポンサードリンク

 

綾瀬はるかと佐藤健の訪れた場所

モンスターマッスル,ぴったんこカンカン

綾瀬はるかと佐藤健は、鳥肌コロシアム「マッスルモンスター」に来ています。画像にもあるように、なんでこんなとこに?という超不思議な場所にあります。高所恐怖症にはひとたまりもない場所になりますが、好奇心旺盛な人には持って来いの場所です。

運動が得意な綾瀬はるかにとってはすごく楽しめる場所になったでしょう!

場所は、神奈川県相模原市緑区若柳1634番地にあります。JRでは相模原湖の近くですが、一番いいのは車で行くことですかね。

料金は全部合わせて1,900円くらいだったりするので、テーマパークで7,000円かかることを考えるとかなり良心的です。

設立してまだ1年もたたないのに、10万人以上音連れているというマッスルモンスター!入場料のみは大人1,500円なのでそれだけで売上が1億5000万円もあるという超人気の場所となります!

92種類のアクティビティが用意されていて、頭も体もフル回転させて取り組むアスレチックに虜になる大人は多いようです!

 

綾瀬はるかと佐藤健が挑戦するのは・・・

一本橋,ぴったんこカンカン

この、一本の橋、「勇気の一本橋」という平均台のような細い道を端っこまで歩きます。そして、それで終わりではなく、その先にある”鐘を鳴らす”というミッションをこなします。

(というかこの画像の女性、超カッコいいんですけど!こんな場所にいて、何も持たずにたたずんでいられるというのがすごいです)

綾瀬はるかと佐藤健は、この超怖いミッションを達成することができるのでしょうか?

 

佐藤健「申し訳ないです。申し訳ないけどアスレチックできる自信ないです」

マッスルモンスターに行く前に、トランポリンで全力ではしゃいだ佐藤健は、疲れていることもあり、次に待ち受ける恐怖のアスレチックを乗り切ることができるか心配だったようです。

司会 「鐘をならしましょうね。最後ね」と、一番怖がりの司会が意気揚々としゃべります。

スポンサードリンク

 

佐藤健のやさしい声

綾瀬はるか「絶対外れないよね。これ絶対怖い。」

マッスルモンスターでは、張り巡らされたワイヤーに自身のワイヤーを付けて進みます。ワイヤーが命綱となっているので、絶対に外すことができません。(ワイヤーを付け替えるときは絶対に動いて落ちないようにしないといけないですね!)

ちょっと怖い階段のような場所を渡ります。

綾瀬はるか「行くよ。行きます。(トントントン!)あれ?おもしろい」

佐藤健  「じゃあ僕も行きます。おぉ!おぉ!おーお!こんにちは!」

というわけで、階段のような橋を渡るのは意外とイージーモードだったようです。

しかし・・・

 

モンスターマッスル,ぴったんこカンカン

この頼りない鳥につかまって、向こうの踊り場まで行くというところ、このアスレチックの中でも一番怖いと言われているものの前で綾瀬はるかが立ち止まります。

使い方もわからないままに、挑戦しなければなりません・・・。

綾瀬はるか「これ絶対外れないよね?これどうするの?これ引っ張るんだよ。」

佐藤健  「引っ張ってどうするの?」

綾瀬はるか「こうじゃない?違います?」

佐藤健  「はぁはぁはぁ、両手で持って?」

綾瀬はるか「こわー!待って怖いよ。私できるんでしょうか。」

司会   「これ途中でぶら下がっちゃったらどうするんですか?」

(スタッフ「ひもをひっぱって戻してください、後ろの人が」)

佐藤健「わかりました」(しっかりした声で)

 

この頼りない鳥を引き寄せて、手でつかみ、向こう側まで飛ぶということです。そして万が一、真ん中で止まってしまった場合は、後ろの人がひもを引いて戻してあげるということです。

もし、綾瀬はるかが途中で止まってしまったら、佐藤健がしっかりと引っ張って戻してくれるそうです!

 


綾瀬はるか「ちょ待って怖いこれ。これこそ怖いやつじゃん。ねえこれ怖くない?」

とにかく怖い!ということを繰り返す綾瀬はるか。はい、見ていてもリアルにこれはやばいくらい怖いと思います!にしても、綾瀬はるかの声ってかわいいですよね。

綾瀬はるか「怖いよ。私できるんでしょうか?」

そんな、すごく不安がる綾瀬はるかに佐藤健が一言・・・

佐藤健「絶対手を放しちゃだめだよ」(綾瀬はるかの方を向いて・・・)

綾瀬はるか,佐藤健,リアル

かっ・・かっこいい!おっ。。。こんなこと佐藤健に言われたら惚れてしまいますよね。しかも、ドラマの演技ではなくてリアルに!ですよ。

そんな佐藤健のセリフに綾瀬は照れるのかと思いきや?

 

綾瀬はるか「すっごく筋肉痛です」

綾瀬はるか,佐藤健,リアル

佐藤健 爆笑。

いやいやいや、そこはもっとこうきゅんと来るセリフで返すとか、ありがとうとかなんかないのかー?って思ったのは私だけでしょうか?

あまり乙女チックでないセリフを言うところが綾瀬はるからしさなのか、それともこれが照れ隠しなのか?という真相は綾瀬はるかの心の中にしかないですが、佐藤健を男性としてより、友人として思っているという証なのかなーとか思ったりして、二人のリアルな関係を知れた気がしました。

 

怖いと思うのも、この鳥につかまった後どうなるかが想像できないからなので、試しに鳥を動かしてみると・・・途中で止まっちゃいました

 

綾瀬はるか「え?あそこで止まっちゃうよ」

佐藤健  「いや、だから綾瀬さんが、ものすっごい勢いで行けば、向こうまで行けるという」

綾瀬はるか「こわ!こわくないですか」

佐藤健  「怖いですよ。怖いよ。勢いのつけ方もよくわかんないし」

 

佐藤健は怖いと言いつつ、冷静ですね。勢いのつけ方がわかれば、ちょっとでも怖さを無くすことができますからね。

 

綾瀬はるか「私高いところ怖いよ」

佐藤健「今ごろ?笑」

そして、綾瀬はるかに対してきちんとツッコめるという冷静さです 笑

こういうツッコミがあるのでリアル仲良しと思っちゃうんですよね。

綾瀬はるか「足で歩くならいいけど、自分の握力に自信がない・・・」

綾瀬はるか,佐藤健,リアル

綾瀬はるかがきちんと鳥を持つことができるように、佐藤健もサポートしていましたね。佐藤健、優しいです。本当にちゃんと落ちたりしないか心配しているからこういう風なことができるのでしょう。そして、リアルに仲が良いので、こういうこともさらりとできるのだと思います。

綾瀬はるか「行くよ!行くよ!もう怖いから行くよ」

佐藤健  「いけ!よくいった!」

ということで、綾瀬はるかが踊り場からジャーンプ!さすが陸上をやっていたからか、可憐な飛び方を見せてくれた綾瀬はるかです。

そして、飛んでいる途中に両足を広げるなど、パフォーマンスもしっかり見せてくれました!

 

佐藤健と司会は拍手喝采!

佐藤健「かっこいい!」

と言いながら、綾瀬はるかを微笑ましそうに見ていましたね!綾瀬はるかが勇気を出してジャンプしたところを見て、称賛している感じですかね!

 

綾瀬はるか「あれ?全然全大丈夫だった」

佐藤健  「そっちの景色はどうですか?」

綾瀬はるか「下見ると怖いです」

綾瀬はるかがジャンプに成功しているので、要領がわかっているのもあり、次は佐藤健の番です!そしてそれをすんなりやり遂げました。佐藤健のジャンプもちゃんとカメラ目線で決まっていました!

佐藤健「到着」(かっこいい!)

 

対して・・・怖がりの司会は、、、ジャンプに成功したものの・・・


司会 「ちょっと目をつぶったの見えました?」

佐藤健「見てないです」

 

というわけで、カメラには目をつぶったところがばっちり映っていましたが、佐藤健は運よく見ていなかったそうです 笑

スポンサードリンク

 

綾瀬はるかと佐藤健が鐘を鳴らす

そして、ついに金を鳴らすときが来ました!
一番下を見るのが怖い踊り場にやってくるも、風が吹いてきました・・・

佐藤健「やばいっすよ結構。やばいっすよこれ」

ということで、”勇気の一本橋”をはじめに挑戦するのは佐藤健です。ここは男らしく、俺から行く!ってことになったのでしょうか!

だけどさすが佐藤健です!怖いと言いつつ、片手でしっかりと命綱を引きずって、片手はバランスをとるために命綱から放していたという、身体能力の高さを見せつけられました!

佐藤健「だってもう、届かないもん」

そして、軽々と金の前まで行きます!しかし・・・肝心の鐘が”勇気の一本橋”の一番端まで行ったにも関わらず、ちょっと手を伸ばさないと届かないところにあったのです!

とはいえ、さすが佐藤健、男です!怖い中でもしっかりと手を伸ばします!

佐藤健,ぴったんこカンカン

横から見ると、普通に鐘の下のひもに手が届いているように見えますが、はじめ、鐘の下のひもは鐘の中央にぶら下がっているので、そこそこ手を伸ばさないといけないことがわかると思います。

そして、佐藤健は無事、鐘を鳴らすことができました!かっこいい!

さらに、戻ってくるときどうするんだ?と少し悩みましたが、そのままの態勢で後ろ向きに進んで戻っていました。(これはすげー!)

 

佐藤健「これは、行けばわかりますけど、想像をはるかにこえます。

はるかに超えるやつが待っています。鐘鳴らした後もどうしたらいいのかわからない」

 

ということで、しっかりとその怖さを語った後は、綾瀬はるかの挑戦です。佐藤健が成功した後なので、要領は少し掴めています。とはいえ、佐藤健とは違い、命綱を両手でしっかりと持って、歩み始めようとします。いざ!!佐藤健も声をかけますが、そこで・・・

佐藤健  「足を踏みはずさないように。。。。あーちょっと待って!一回!綾瀬さん戻ろっか

綾瀬はるか「なんで?」

佐藤健  「あの靴が、ひもがほどけてる」

綾瀬はるか,佐藤健,リアル

綾瀬はるか「あ、ひもがほどけてる」(自分の靴を確認してみたら)

佐藤健  「一回降りて(一本橋から)、そこから降りて」

綾瀬はるかが一本橋から降りると。。。
なんと、佐藤健が綾瀬はるかの靴紐を結んであげます!

綾瀬はるか,佐藤健,リアル

佐藤健  「これで大丈夫。」

綾瀬はるか「ありがとうね。」

 

(さり気におソロの靴を履いているので、なんだか見ているこっちがどきりとしてしまいます!・・・スタイリストさんが同じ靴をたまたま準備していたそうな)

それにしても、このシーンはすごいですね!お互いにため口をきいているところもあり、リアルに仲良いんだなと思わずにはいられないですね。まあこんなとても怖いところにいるので、敬語を使うという余裕がないからというのもあると思いますが、もともと綾瀬はるかと佐藤健が仲が良いから成り立つ空間なのかなと思っています。

それにしても、佐藤健の優しさが際立ちます!かっこいい!

そして、靴ひもを結んでもらった後は、佐藤健よりゆっくりとした足取りで端っこまで行きます。そして、鐘を鳴らします!

佐藤健「度胸ありますね。さすがです。」

そして、帰りは、くるりと反転して、超勢いよく帰ってくるという!すげー!って感じです。

おまけ・・・司会の安住紳一郎も鐘を鳴らしてきました。かなり怖がる司会に佐藤健はアドバイスをします。

佐藤健「両手でそこのワイヤーをつかむのがいいんじゃないですか?それでもいいです。いった!」

(綾瀬はるかの時とはちょっと対応が違いますね!やはり女性に優しいところを見せられる佐藤健はかっこいいですね!)

安住さんは、腰が抜けていましたが・・・

ゆっくりと、鐘に近づいて行って、鳴らすことができました。

司会「いやいやいやいや」
といいつつ、綾瀬はるかと佐藤健とハイタッチをします!
「いぇい!」

スポンサードリンク

 

綾瀬はるかと佐藤健の記念撮影

最後に二人はもう一度一本橋をわたり、記念撮影まで楽しんでいました!
かわいいし、佐藤健もかっこいい!芸能人なだけあってカメラ目線やポーズ決めが決まっています!さすがです。

綾瀬はるかの記念撮影 ”勇気の一本橋”

綾瀬はるか,佐藤健,リアル

佐藤健の記念撮影 ”勇気の一本橋”

綾瀬はるか,佐藤健,リアル

(やっぱりお揃いの靴を履いているところを見ると、ほほえましく感じてしまいます!お揃いの靴でもお互いに嫌がらなかったのでしょう!)

そして記念撮影が終了した後、予定の撮影は終了したけど、まだ時間ありますか?って感じで、時間が許す限り楽しんでいました!

リアルに綾瀬はるかも佐藤健も体を動かすことが好きなんでしょうね!

 

綾瀬はるかと佐藤健のリアル仲良し度

綾瀬はるかと佐藤健は映画「リアル ~完全なる首長竜~」で共演したことをきっかけに仲良くなり、2018年夏にドラマ「義母と娘のブルース」で再共演することになったのですが、その番宣で同じ体験をしていることから、さらに仲良し度がアップしたと思います!

にしても、佐藤健の紳士さというか優しさには惚れましたね!しかもこれはホンモノの優しさだと思います。

だってこんなに恐怖な場所にいるにも関わらずこの優しさですよ?普通、怖いところにいたら自分のことで手いっぱいになってしまって相手のことを気遣うとかできないと思います(司会みたいに 汗)

だけど佐藤健は終始綾瀬はるかのことを気遣ってあげていました!綾瀬はるかがアスレチックを楽しんでくれるようにと!

 

綾瀬はるかはこの時33歳で、佐藤健は29歳ですが、年の差を感じさせない感じで仲良かったですね。

それとも、佐藤健がこんなにも優しかったのは、綾瀬はるかのことが好きだからなのか?と想像することもできますね!

綾瀬はるかは恋愛をせず、仕事一筋な感じではいますが、やはり一人の女性なので男性から優しくされると照れたりすることもあると思います。「絶対手を放しちゃだめだよ」に対して「筋肉痛です」には笑わせてもらいましたが!

ドラマ「義母と娘のブルース」でどんな演技を繰り広げるのか、さらにドラマの共演で仲良くなるのか楽しみですね!

それにしても、綾瀬はるかと佐藤健が訪れたこの「マッスルモンスター」は今後さらに人気がでるでしょうね!綾瀬はるかが使ったワイヤーとか書かれていないのでしょうか?そうでなくても、あの鐘を鳴らせば!二人と間接握手ができますよ 笑

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です