綾瀬はるかのぎぼむす衣装を参考にスーツを着こなす方法

綾瀬はるかと言えば・・・!ぎぼむすでスーツをめっちゃかっこよく着こなしていましたよね!

(というか、スーツしかほぼ着てなかったんじゃないか^^;)

けど、スーツ着こなせる女性って素敵ですよね。今時は女性も働くのが当たり前だし、仕事しているって雰囲気をぱりっと出すためにスーツを着たいこともあると思います!

 

そこで!綾瀬はるかのようにかっこよくスーツを着こなすにはどうすればいいかみていきましょう。

 

スポンサードリンク

スーツはTPOをわきまえる

綾瀬はるかはいつ何時でもスーツを着ていたので 汗 (たしか運動会でも)

ドラマのまねを完全にしなくても大丈夫です。基本的に仕事をするときのみスーツを着てください。あとは、セミナーなど、かしこまった場所へ出向く時もスーツなんかはふさわしいかもしれませんね。

 

カジュアルに遊びに行くときにスーツを着ていってしまうと、あれっ!?もっとラフで良かったんだけどなぁ~って一緒に遊びに行くときに思われてしまいます。

もしもデートだったら重たく感じられてしまう場合もあるかもしれません!綾瀬はるかのことが好きでもここだけは気を付けてください。

 

 

スーツの中に着るシャツにこだわる

スーツと言えば、黒、紺、グレーがよくある色味ですよね。女性であれば、男性ほどスーツを着る人が少ないからこそ、上下でスーツをそろえることはすくないかもしれませんが、何気に個性を出せるところって、「シャツ」にあったりします。

 

綾瀬はるかも、シャツを着こなしていますよね。ちょっと胸元が開いているシャツを着てみたり、しっかりと胸元が閉じているシャツを着ていたり。

 

女性はシャツの着こなしで色気も一瞬で変わります。

 

自分の体型を確認する

スポンサードリンク

より色気を出すシャツは何になるのか?という部分を考えるのですが、ポイントになるのが自分の体型です。

ふくよかな体系で胸が美しい場合は、少し胸元の空いたシャツを着ておくとめちゃくちゃ色気がでます。(当然強制ではないですよ)

やはり、女性のみながこの胸元の空いたシャツをかっこよく着こなせるわけではありませんから、着こなせない人から見ると羨ましいし、他の女性との魅力の差別化になります。

おすすめカッコいいシャツ

 

 

モデルさんがほそみではありますが、もっともっと色気を出して行くことも全然可能です。

じゃあ、胸元に自信がない人はシャツを着こなせないのかと言ったら違います!

シャツのデザイン、かわいさにこだわることで色気をだします!

というと、女性のシャツも、今はカラフルな色が取り揃っていて、チェックのものやストライプ、ギンガムチェック、2色刷り、中ににはキャラクターが入っているものもあります。

これらを着ることで、どちらかといえば「かわいい」を演出することができます。

かわいいは色気なのか?という問題はあるかもしれませんが、かわいいからこそ気になるし、それこそが細身のあなたしか出せない魅力だったりするのです!

 

おすすめのかわいいシャツ

スーツに合わせて選びたいならこちら!東京シャツ工房のシャツがおすすめです!

色合いが絶妙です。仕事だからこそ切れるシャツでもあり、職場でこのシャツを見かけたらおしゃれじゃないですか?

そして、かわいい。ちょっと目を向けてしまいますよね!

画像をクリックでもっとシャツをチェック

 

 

ジャケットで違いを出す

あとは、レディースで違いを出すのはジャケットにあります!豪華できらきらしているジャケットを着れるのは女性の特権であるといっても過言ではないでしょう。

 

そして、ジャケットはたくさんあるからこそ、他人と被ることがほとんどないです。

男性でもそうですが、スーツをセットで買ってしまうと、誰かとかぶるし、個性がなくなるので、ズボンは黒にしてジャケットはどこか別の良い店で買っているってこともよくあります。

黒や紺のジャケットであれば、よく見ると思うので、ここでは色味を出してかわいさやかっこよさの感じられるものをみてみましょう。

ちょっとカラフルでかわいく

 

 

かわいさの中にかっこよさ

 

どれもいい感じですね!色味を複数持っていて着こなしが増えてくると、仕事に行くのも楽しくなりますし、

なによりも、そういえば昨日来たものと一緒なんだけど・・・っていうようなことを避けることができます!

なんだかんだ、女性が仕事で来ている服が毎回違うかどうかをチェックしている男性はいるものなので、意識されてみるとよいですね!

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です