綾瀬はるかが佐藤健と義母むす特番で行った場所は?千葉県の成田山新勝寺|バナナまんのせっかくぐるめ

義母と娘のブルース,ぎぼむす

綾瀬はるかが新春特番に出演しました!バナナまんのせっかくぐるめで、佐藤健、竹野内豊と共演となります。

綾瀬はるか、佐藤健、竹野内豊と言えば・・・・そう!義母と娘のブルースでおなじみの3人ですね。

通称ぎぼむすのドラマは本当に大人気で、綾瀬はるかの演技もすごかったですが、何と言っても綾瀬はるかと佐藤健の絡みを見ることができるのが一番最高でしたね!

 

綾瀬はるかと佐藤健は付き合っているのではないかと疑われしまうことも多いので、お互いに慎重にはなると思いますが、こう何度も共演していると、一緒にいるのが当たり前になって、本格的に付き合うこともあるのかなって予感を感じさせます。

 

・・・と、前置きはさておき、実際に綾瀬はるか、佐藤健、竹野内豊が訪れた千葉県の成田市にある、成田山新勝寺というとこがどういうところなのか!見ていきましょう。そして、実際に行ってみましょう!

 

綾瀬はるかが行ったところへ行くっていうのも、すっごく気持ちが盛り上がりますよね!

 

スポンサードリンク

千葉県成田市の成田山新勝寺

年間1000万人以上が訪れる、1000年以上も前からある寺院です。すごいですね。綾瀬はるかが訪れるに値する、歴史のある寺院のようです。というか、綾瀬はるかも、佐藤健も、竹野内豊も訪れたとなるとさらに客足が増えそうですね!

 

成田山と書いてあるだけあって、すごく山の上にあるんじゃないかと思うかもしれませんが、アクセスは良好です!京成電鉄かJRで行けます!「京成電鉄 京成成田駅」か「JR線 成田駅」になりまして、駅からは徒歩で10分程度になります。

めちゃ近いですね!

そして、ここの寺院に期待できることは・・・厄除開運、健康長寿、商売繁昌、学業成就などすべてにご利益があると言われていますので、どんなお願いごとも叶います!という感じです。

歴史もあって、どんなお願い事もでき、アクセスもいいので、一度は絶対に行ってみたい場所ですね。

 

成田山新勝寺の地図

千葉県でいうと上の方の位置です。ディズニーリゾートから考えるとめちゃ距離的にも上の方にありますね!「成田山」と言うだけあって、山って感じです。

 

 

成田山新勝寺付近のグルメ

観光地って行くだけでは少し物足りなさを感じます。当然、そこへ赴いたからには、そこのご当地グルメを食べたいですよね!

では、成田山新勝寺の近くにはどんなおいしいものがあるのでしょうか!?

 

それは・・・・! うなぎです!!

 

おすすめのお店

スポンサードリンク

まずはこちらの、川豊 本店です!ここにはうな重があります!そして、駅から成田山新勝寺の間にあるので、寺院に行く前に食べてもいいし、寺院からの帰りによってもいいですね!

ちょっと休憩がてらよるというのも全然ありです!

 

お次はこちら、菊屋です。ボリュームたっぷりの二段うな重があり、さらにうなぎがちょっと苦手かもって人にも朗報で、うなぎ以外のメニューも充実しています。

 

成田山新勝寺付近は、昔ながらの街並みも残っており、風情を感じながら歩いていくことができます。

ちょっとゆったりとした時間を過ごしたいときにも有効ですね。おいしいご飯とゆとりのある時間で最高のひとときをお過ごしください!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です