【フラワーフェスティバル2018】雨降る現場の様子を確認!中止なら韓国料理食べる

雨

2018年もやってきました!毎年恒例の広島で開催されるフラワーフェスティバルです!

広島に住んでいる人なら誰しも話題にしてしまうフラワーフェスティバルですが…

2018年は天候に恵まれない可能性が高いです…汗

前日はかなりの大雨

これだったらフラワーフェスティバルなんて中止になって当然だなって思えるほどでした!

そんな現場の様子(前日)を見てみましょう!

フラワーフェスティバル,雨

なんかめっちゃきちんと雨対策しています!ブルーシートでしっかりと隠しています。

ボールすくいといえど、濡れないようにして機材を守っていますね!

しかし地面は完全に湿ってしまっています!

フラワーフェスティバル,雨

こちらの”はしまき”でもそうですね!可能な限り、濡れないように工夫しています!

というか、雨だから屋台すら設置されていないんじゃないかって思っていましたが、屋台自体はもうすでに設置されていました!

雨だから2018年のフラワーフェスティバルは中止になったりするのかなと心配していましたが、全然そんな心配しなくても良いくらいにちゃんと設置されています。

「雨でもお店開くよ」って感じのオーラを感じました。

他のブースも確認してみると・・・

フラワーフェスティバル,雨,カープ

フラワーフェスティバルのブースの中でも人気が高いと思われるカープのブースもばっちり設置されていて、完全に雨対策をしていますね。

抽選会があるみたいでなんか楽しそうですね。

そして、こちらも見てみてください。

フラワーフェスティバル,雨,仮設トイレ

仮設トイレも設置が終わっています。

万全の体制ですね。雨だからってひるんでいない感じです。

あと、写真はありませんが、ステージもちゃんと設置されていて、機材も運ばれていました。

さすがに大雨の時は出していなかったかもしれませんが、ビニールをかぶせて設置しているところもありました。

これなら、安心してフラワーフェスティバルに行けそうです。

雨だからってお店すら設置されていないとかだったら困りますよね!

近所から行く場合なら「仕方ない」って感じですが、

県外から来たりする場合は、ちょっとそれだと困るので!

なんで中止だったら韓国料理?

なんとなくですが、人が少ないかなって思いました!

フラワーフェスティバル中は、とにかく人が多いので、どこに行っても並ぶかなって思うんですよね。

なので普段行かない韓国料理でも食べに行ったらいいかなと!

けど、今は韓国も人気なので多いかもしれませんね…!

2018年は雨が降る可能性は高いですが、フラワーフェスティバルは開催されそうな予感です!

ぜひぜひ楽しんでください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です