ヘップファイブVR体験「VR ZONE OSAKA」のチケットと混雑予想も

VR

東京、新宿で大人気のVR施設「VR ZONE SHINJUKU」がなんと、大阪のヘップファイブにやってきます!

ヘップファイブと言えば、赤い観覧車が目印の施設ですが、その8階・9階に2018年の秋を目途にVR施設「VR ZONE OSAKA」が登場します!

異次元空間への体験ができる「VR ZONE OSAKA」に行かなきゃ損ですよね!

というわけで、「VR ZONE OSAKA」で楽しむためにはどうすればいいか書いてみました。

スポンサードリンク

 

ヘップファイブの「VR ZONE OSAKA」とは?

3Dの眼鏡をかけ、準備された椅子や自転車等の乗物に乗り、現実空間とは違った世界でのリアルな体験を楽しめます。

大阪ヘップファイブでは、ゴジラのVRが楽しめます!巨大なゴジラをリアルで見ることができる体験です!

中には体験中に酔ってしまってこけたりする人もいたり?!

女性はスカートなんかで行くと、こけたときに危ないですし、そもそも体験中は専用の眼鏡をかけているので周りの人からどう見られているのか、自分がどんな格好をしているかもチェックできませんので、極力ズボンをはいていくことにしましょう!

 

チケット販売日とチケット購入方法

チケットの予約販売開始日は、2018年8月23日です。

チケットの購入は、インターネット、アプリ、ファミリーマートで購入することができます。

「VR ZONE OSAKA」でのチケットは1日で何個のアトラクションを体験するか?

という視点で購入する必要があります。

1日に6つアトラクションを体験するなら、1day6チケットを購入し、1日に4つアトラクションを体験するなら1day4チケットを購入します。

 

その他は特別に設置されているVR体験をするために別途チケットを購入する場合や、アトラクションを体験せず、入場だけできるチケットもあります。

「VR ZONE OSAKA」で1日中楽しもうと思ったら、1day6チケットを購入し、朝から施設に行くのがいいですね。

 

また、チケットを持っているからと言って、いつ入場しても良いというわけではありません。例えば、ジブリの森美術館や藤子不二雄ミュージアムに行ったことがある人ならわかると思いますが、入場する時間が決められています。

10時からのチケットを購入した人は、10時から11時までに入場しないといけませんし、12時からのチケットを購入したのに11時から入場することはできません。

 

スポンサードリンク

 

ヘップファイブ「VR ZONE OSAKA」の混雑予想

できれば空いている時に行きたいですよね。

であれば、平日の昼間がおすすめです。(当然か・・・)

東京、新宿でも平日の昼間は待ち時間なしでもVR体験ができたりします。

 

その点、土日であればほぼ混雑しています。

それでもアトラクションに並びたくない場合は、開演前からヘップファイブに並び、一番でアトラクションに並ぶことでしょう。(それでもたったの一つしか並ばずに乗れないですが・・・)

 

学生であれば、9月の夏休み、かつ平日に行くとよいでしょう。社会人であれば、有休を使って行ってみるといいですね!

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です