ミニーウィーラブユーのおすすめ鑑賞場所!ルートと出演キャラクターも

ディズニーシーで開催されるミニーウィーラブユーの見る場所や停止位置を紹介します。

スポンサードリンク

ミニーウィーラブユーのルート(コース)

ルートは3つです!

①登場シーン

まずはじめに、ミッキーミニーたちの登場は、橋の下からです。

メディテレーニアンハーバーの海を大きく一周回ります。リドアイルという、観覧席があるような場所の目の前を通り、正面のゲートウェイの前を通り、海の中心へ向かいます。

②メインショーの位置

ミニーウィーラブユーは、「愛するミニーのためのダンス」を踊ります。このダンスがメインイベントになりますが、ミッキーたちがミニーへ披露するダンスは、海のど真ん中で停止して行われます。(スマホで写真を撮るには少し遠くなる一となります)

ミニーの乗っている船は海のど真ん中が停止位置と思っていてください。なので、火山のゾーンから鑑賞すると、登場シーンと帰りは近くで見れますがそれ以外はちょっと遠いと感じると思います。

③帰り

登場したルートと同じルートを逆向きに帰っていきます。写真を取り損ねた場合は帰りにしっかりと撮りましょう!

スポンサードリンク

ミニーウィーラブユーのおすすめ鑑賞場所

リドアイルの最前列または、ディズニーシー正面の海の前です。至近距離でキャラクターを見れるので、満足できる場所になります。

リドアイルは、最前列が取れなくても、広場内にいればそれなりに近いところでミッキーミニーを眺めることもできます!

<リドアイル広場からのミニーウィーラブユー>

基本的に海が大きいので、写真を撮るなら至近距離、雰囲気を楽しむなら少し遠めのところからでもOKで、一眼レフを持っていればどこからでも大丈夫というイメージです。

 

ミニーウィーラブユーの出演キャラクター

・ミニー(主役です)

・ミッキー

・ドナルド

・デイジー

・チップ

・デール

・グーフィー

メイン処が登場します。でも逆に言えばあんまり沢山は登場しません・・・!なので、夜のメインショーほどには人がたくさん鑑賞していないところはあります。

イベントはダンスがメインなので、ミニーたちが登場する前に一度ダンスの練習があります。

スポンサードリンク

ミニーウィーラブユーの待ち時間

最前列で見るためには1時間前くらいの移動が必要です。30~40分前くらいだと、最前列は埋まっている可能性があります。写真をしっかりとりたい場合は遅くとも20分前には言っておいた方がいいです。

午前中の時間帯の方がやや空いているところがあります。

コロナになってショーが少なくなっているので、ぜひぜひ少しでも見て楽しみたいところですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です