グッドドクターの藤木直人が超絶かっこいい!白衣姿と髪型の写真

グッドドクター

2018年夏に放送されているドラマ「グッドドクター」の名医として出演している藤木直人が超絶かっこいいです!

あれ、藤木直人ってこんなにかっこよかったかな?と予想を上回るかっこよさに驚きです。

ドラマ撮影時の年齢は45歳ですが、とても45歳とは思えない若さです。(しかし誕生日が1972年7月19日なので、撮影中に誕生日を迎えて46歳になりました!しかも、誕生日とドラマ「グッドドクター」の撮影日が重なったのですごいミラクルですね!)

横向いているシーンがなぜか玉木宏に似てるな?って思うときがありますが、玉木宏とは年齢が7つ離れているのに似ていると思うなんて、藤木直人もまだまだイケてますね!

スポンサードリンク

 

グッドドクター藤木直人の白衣姿の写真

グッドドクター,藤木直人,白衣

こちらの写真が、ドラマ「グッドドクター」第1話で一番カッコよかったシーンです。

セリフはこちら

藤木直人「ポケットに、何が入ってます?」

 

ん?これはどういう意味だ?という感じですが、子供の手術よりプライベートのゴルフを優先した上司に向かって言ったセリフです。

上司のポケットにはゴルフのボールが入っていました。(何でわかったんだろ)

 

斜めの角度と指をさしている手の位置が超いい感じのバランスを取っています。役者というのは、こういう角度とかきちんと考えて演じていると思うので、すごいなーって思わされます。

 

グッドドクター藤木直人の髪型

藤木直人がかっこいい理由の一つに、髪型がかっこいい!ということがあげられるでしょう。

20代後半から髪の毛が薄くなる人がいたりする中で、藤木直人は45歳にも関わらず、髪の毛がとても豊かです!また、頭のてっぺんのボリュームを高く上げることで目線を一段高くすることで、顔全体をより整えています。

寝起きで髪がぺったんこの状態と比べてボリュームを作るだけでかっこいい髪形を作ることができるのです。

髪の毛は年齢を表すといわれるくらい、かっこよさを決める重要なファクターです!当然、女性も髪の毛がきれいで豊かなほど、若く見られますよ。

スポンサードリンク

藤木直人の誕生日の写真

ドラマに出演しているメンバーからも祝福されたようです!こういう明るい職場だと、いいですね。

こちらは、グッドドクターの公式ツイッターでツイートされた写真です。藤木直人の誕生日を祝ってもらったみたいです!

この写真の藤木直人もかっこいいですねー!

 

藤木直人だから許せる強気のセリフ

ドラマ「グッドドクター」では、藤木直人は名医として活躍しています。だれもが藤木直人の実力を認めています。

そんな藤木直人は、全然素直じゃありません 笑

そして、かなり厳しいんですが、たまに優しさを見せる、そんなアメとムチのような先生です。

 

たとえば、第1話では、小児科医を目指す山崎賢人に遠慮もなく言い切り・決めつけでこう言います。

 

藤木直人「お前は小児外科医にはなれない。それを早く自覚しろ。お前は何もしなくていい。定時に来て、定時に帰れ」

 

山崎賢人「僕は小児科医になります。なりたいです」

 

という山崎賢人の意見はまるで無視!イケメンじゃなかったら嫌われるよ 笑

こう言う風に小児科医になることを真っ向から否定する藤木直人ですが、一応、このセリフの裏には優しい思いも含まれているのはドラマを見ていればわかりますが・・・

厳しい先生と誤解されても仕方ないでしょうね!

 

第4話では、後輩の上野樹里を飲みに誘うのですが、話し足りないことがあったということで、もう少し時間を取れないか上野樹里に聞きます。その時のセリフが

 

藤木直人「瀬戸(上野樹里の名前)。もう一杯付き合え」

 

です!

もう一杯いいか?というような疑問形ではなく命令形です 笑

なんとも強引な!

しかし、イケメンの藤木直人だからこそ、強引な命令形でも許せます。むしろ一杯付き合わせてくださいと言ってしまいそうです 笑

 

藤木直人くらいイケメンじゃないとこの役はできないかもな~って思いました!

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です