ジャノメミシンの30年前の型番を調べるには|ジャノメミシンとは

ジャノメミシンの30年前の型番となるとすごく古くなります。いつ製造されたのか確認したい場合は、ジャノメミシンに書かれている9桁の数字のはじめの2桁が、西暦を表しているのでミシンに書かれている番号を確認してください。

スポンサードリンク

ジャノメミシンとは?

ジャノメというメーカーが作っていたミシンのことです。
正式名称は、ジャノメ(JANOME)となります。

大正10年に創設されるという長い歴史を持っています。もうすでに100年以上も経っている会社になります。

もともとは、社名も「ジャノメミシン」と言うのですが、今後産業系(ロボットなど)の事業も伸ばしていきたいという思いから、創業100周年の時に社名を「ジャノメ」に変更しました。

会社としての覚悟も現れていますね。

当然、ミシンの事業も今後も取り組みますが、ちょうどコロナの時期に巣ごもり需要も相まってミシンの売上を伸ばすことに成功。自分でものを作りたいという需要は耐えることがないので、ファンを獲得することができれば安定的な収入にはなり得ますね!

 

ミシンの日

ちなみに、3月4日はミシンの日です。3み 4し とうい語呂があっているのでミシンの日という由来もあります。

この日ならセールをやっている可能性もあるのでミシンが欲しい場合は要チェックですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です