コロフルとは?2023年のコロナウイルスは今まで以上に危険かも

コロフルとは、美味しい食べ物ではありません。

スポンサードリンク

コロフルとは

新型コロナウイルスとインフルエンザに同時にかかった状態を言います。

語源としては、

東原亜希(モデル)さんが、新型コロナウイルスとインフルエンザの両方にかかった体力を消耗した際、自身の子どもに言われた「コロフルじゃん」という言葉に励まされたことから広がりました。

 

コロフルという言葉だと可愛く感じてしまうからといって、両方かかればたちまち大変なことになりますのでくれぐれもご注意を。

 

コロナとインフルエンザには同時にかかるか

スポンサードリンク

2022年までは、コロナウイルスとインフルエンザは別のウイルスだから同時にかかることはないと言われていましたが、2023年になると、コロナウイルスとインフルエンザの両方同時にかかる人が出てきています。

それだけ、コロナウイルスは変異を続けているということでもあります。

今までかからなかったから大丈夫ということはこれから通用しなくなってきます。

 

さらに、

2023年に入り、今まで以上にコロナウイルスに感染してなくなってしまわれる方が増えています。

それらの方が過去にコロナ対策のワクチンを打っていたのかどうかは定かではありませんが、

コロナが出始めた時よりも今かかる方が命の危険が近いかもしれません。

ワクチンを打っていても打っていなくてもとにかくかからないように生活することが大切です。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です