オミクロン株の症状は何日続くか?のどの痛みや発熱、咳について

5日〜1週間続く可能性があります。

当然、症状は人それぞれですが、発熱やのどの痛み、咳が出る場合は5日〜1週間程度症状が続くと予測したら良いと思います。

オミクロン株は、一般的な風邪と区別がつきにくいと言われているので、一般的な風邪にかかったときの状況と比較的近いと考えても良いかもしれません。

 

具体的な症状別では、

発熱が2日、

のどの痛みが3日、

咳が5日

 

ということが予測されます。2日なら短いと感じるかもしれませんが、2日間も高熱な状態が続くことを考えたらとてもしんどくないでしょうか。

ということは、やはりコロナウイルスに感染しないことが何より大事だと思います。

スポンサードリンク

 

平穏な毎日を過ごすためにも、感染しないような行動を取ると良いでしょう。

 

コロナ対策として、スマートフォンの消毒をするというのはオススメです。

外に出て色んな場所を触った後にスマホを触りますし、スマホはあらゆる場所に置いたりするので、スマホ自体にウイルスが付着してる可能性もあります。

もちろん家に帰ってからもスマホはたくさん触るので、帰宅後は消毒液をつけたティッシュや除菌シートで拭いておくことをおすすめします。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です