人生がつまらないと本気で悩んでいる30代の意見

「人生がつまらない」そう本気で悩んでいるんだけど、どうしようもなくて困り果てているあなたに、そう悩む人はあなただけではないということを言いたいです。

 

30代では、30年も生きてきましたから一通りのことはやり遂げたはずだし、仕事しかしてこなかった人も、本当にこのまま仕事しかしない人生でいいのか?と一度立ち止まりやすい年齢でもあります。

 

逆に、30代になんの希望も見いだせないと思っている人は、残りの寿命までの人生をどうやって生きていったら良いのか?よくわからないでいるかもしれません。

スポンサードリンク

 

人生がつまらないと感じる理由

つまらないと感じる理由は、世の中にたくさんの人が生きて生活しているからです。

要は、楽しそうにしている人がいると思うから、自分はつまらない人生を生きていると思わせられているのです。

 

一番簡単な方法は、その「楽しそう」な人生を送っている人の仲間入りをすることです。

でも、簡単そうに見えてそれが一番難しかったりします。

 

じゃあどうすればいいのでしょうか?

 

「自分は幸せだ」と思うことです。

良く考えてみてください。実際、幸せだったりしませんか?

だってこうしてこの記事を読んでいるわけですし、そういった環境がすでにあるわけです。

人生がつまらなくてどうしようと悩んで行動しているわけなので、未来も明るいと私は思っています。

 

人生がつまらない30代の意見

スポンサードリンク

人生がつまらないと感じている30代の意見としては、仕事もそんなにしていなくて、だからといって、誰か面白いことを言ってくれる人も周りにいない。

結婚とかしたらいいんだろうけど、ちょっと面倒くさい。

責任とか感じるし。でも、何か楽しいことがあるわけでもない。

そして今コロナだから家にいるしかないので、それこそ本当に進歩がない。

趣味を持つことが良いというのはどこかで聞いたことあるけど、それもめんどくさい。

 

 

人生がつまらないと感じている30代の意見はこういったものが多いです。あるある~と共感するでしょうか。

でも、よく考えてみてください。客観的な目で見れば、「そんな面倒くさい」なんて思っていたらそりゃ面倒くさい人生になるし、人生もつまらなくなると思いませんか?

 

そういうところに気づくところから、「つまらなさ」というものを自分の人生から遠ざけることができますよ。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です