自由が丘でゆっくりできるカフェを地図付きで紹介

おしゃれな街、東京の自由が丘でゆっくりカフェで過ごしたい。

実際にまったりできて、2回以上リピートしたカフェのみ紹介していますので、ぜひご覧ください。

 

スポンサードリンク

自由が丘のスターバックスカフェ(Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店)

めちゃくちゃゆっくりできます。スタバは人が多いイメージがあると思いますが、このスタバは「ネイバーフット」と言ってこだわりのある豆を使ったお店のため普通のスタバより値段が高くなっています!

なので、一般的なお客さんは来ません。(ちなみにフラッペチーノは売っていません)

だからこそ、品の良いお客さんが多くてお店の中も比較的静かなのでゆっくりできます。

大半の人が、ここでパソコンをしたり、読書をしたりしています。

 

店内も深めのソファがあったりと長時間い続けても苦にならない仕様となっているのでぜひおすすめです。

 

おいしいラテ

シナモン入りのラテがおいしいです。シナモンがカップにささっているのも特徴です。

豆は濃いめの方がおいしいかもです(夜寝れなくなるかもしれない人は注意を!)。

 

スタバカフェまでの地図

自由が丘駅から歩いて3分です。道のりいくつかありますが、自由が丘らしい道を歩きたい場合は、ベンチの並んでいるところを歩いていくのが良いかもしれません!

 

スポンサードリンク

自由が丘のラテグラフィック(LATTE GRAPHIC 自由が丘店)

朝から夜まで空いているカフェで、1日中過ごせる良い雰囲気のあるカフェです。

一人でいっても、複数人で言ってもゆっくりできます。ただ、ソファ席は4人席だったりするので、一人で行ったときには座れないかもしれないです。

 

席も、カウンター的な席から二人掛けのソファ席、外のテラス席もあるので、行くたびにどこの席につけるのか楽しみですね。

ちなみに、WEBで入店の予約もできたりするので行ったときに座りたい人は先に予約をしておくこともおすすめです。

 

ラテグラフィックのラテと食事

ラテの見た目は満点です!ドリンクの味もラテとしては十分です。

味のみであれば、ネイバーフットのラテの方がおいしいですかね(個人的な感想です)。

 

ただ、こちらのカフェの特徴は、食事もしっかりとできます!モーニングのパンからディナーのデザートまでしっかりと。

パスタやピザ、お肉まで充実しているので、何を食べるか悩んだ場合はとりあえずカフェにいってからメニューを見て決めるということでもいいかもしれません。

 

 

ラテグラフィックまでの地図

なんと駅から歩いて1分の近さ!

ただ、自由が丘は線路がクロスしていて、出口を間違うと踏切を渡る必要も出てくるので、出口は「南口」を出るようにご注意を!

 

 

いかがでしょうか。外にも、「ブルー ブックス カフェ 自由が丘店」がおすすめでしたが、2022年2月現在閉店しているとのことで、おすすめはできませんでした・・・!

 

自由が丘でゆっくりしたいなら、こちらのカフェがおすすめなので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です