国語ができない子が将来損をする理由|将来仕事ができる人になるために

文章を書くということが、「楽しい」と思える日が来るなんて、小学生のころには全く想像もしなかっただろう。

 

国語が嫌いで、仕方ないから理系へ進んだが、人生にとって国語というものは相当重要な要素であることを、社会人になった今も感じている。

 

国語が苦手な人は、仕事ができないと思う。

 

国語が得意な人は仕事ができる人だと思う。

 

国語ができない子は、将来損をしてしまう。なぜなら、国語が苦手な人は仕事をする能力も低いからである。

 

社会人になったから、国語のテストを受ける機会はないが、私の国語の能力は格段に上がっている。

 

だからこそ、仕事ができるようになった。

 

国語ができる人の事例

スポンサードリンク

こういう例がある。

 

サラリーマンだけど年収が億を超えている人に会ったけど、その人は、学生の時めちゃくちゃ国語が得意だったらしい。

 

日本で一番頭が良いくらいテストの点も良かった。

 

他にも、そんなに働いていないのにじゃんじゃん毎月お金が入ってくる人も、小説を書けるくらい国語が得意だった。

 

お笑いの面白い人が、「僕国語得意だったんですよ、だいたいテストは満点」なんて言っていた。

 

これは、偶然ではない。

 

国語ができる人は、仕事ができるだけでなく、お金もたくさん稼ぐことができる。

 

人は、音声や言語から物事を理解して、声や言葉を発信して日常を送っているのだから、それらで構成されている世界のことを深く理解するには、国語の能力が高いに越したことはない。

 

同じ文章を見ていても、同じ景色を見ていても、理解する深さが人によって違うから、出てくる結果も異なるし、日常も習慣も変わってくるんだよな。

 

お笑い芸人とかは売れている人はみんな国語ができると思う。

 

そうでないと、昨日まで会ったこともなかった人、アドリブにないセリフが突然飛び出したとき、すらっと回答できることはないんだから。

 

さあ、国語ができるようになろう!今からでも遅くはないんだから!

 

国語ができるようになると、将来仕事ができるようになるし、結果的に多くのお金を稼ぐことができるようになり豊かな生活を送ることができるのだ。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です