Udemyの読み方はこちら!オンラインで学習できる講座が満載のUdemyとは?

Udemyの読み方は「ユーデミー」となります。

 

そのままですが、ウーデミーではなく、Uはアルファベット読みでユーとなります。

 

そんなUdemyですが、オンライン上で学ぶことができる講座がたくさんあり、受講者は会社員からフリーランス、能力としても初心者からベテランまで学習できる内容が豊富にあります。

 

なぜ、Udemyが人気であるのか、会社員目線とフリーランス目線で見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

 

会社員目線

社内では研修制度が整っていないところも多いと思います。

 

その理由としては、定型業務しかない会社というのが少ないからです。今の時代は世の中の移り変わりが激しいため決まった仕事しかないという状態はあまりないと思います。

 

むしろ、同じような仕事しかない会社ってすごすぎるか将来が無くてやばいかのどちらかとなります。

 

社内がそういう状況なので、変動する世の中で身につける知識というのを社内でノウハウを蓄積したり、社内に知識の豊富な人を作ったりということが難しい状況なのです。

 

となると、「知識を知る」「最先端のビジネスを学ぶ」という部分は、社内で保管するよりは、その分野の専門の人が公開している内容で研修した方が手っ取り早く確実に知識が身につきますよね。

 

それこそが、会社員にとってUdemyのような勉強する環境が整っているというのは望ましいことなのです。

 

実際、Udemy見てみると面白いですからね。ネットに載っている情報よりも体系的にまとめられていることも多いので、知識の保管には最適です。

 

Udemyは会社向けのビジネスプランもあるので、予算に余裕のある会社はUdemyを受講していたりします。

 

フリーランス目線

スポンサードリンク

フリーランスは、どこにも所属していないからこそ、どこかで学ぶ機会を取る必要がある人たちです。

 

仲間内が優秀で、お互いに学びあえる環境が整っているといいですが、そうでない場合は自分で必要な知識を予想し身につけていかなければなりません。

 

そこで役に立つのがUdemyです。

 

当然、今このスキルが必要だからといってUdemyを使うのもありですし、たまたまUdemyを見て、今たくさん受講されている講座がこれだから見てみようというノリで決めるのもありですね。

 

思っていたよりも時代は変わっているため、ビジネスとして必要な知識というのは普遍的なものでも、新たな学びの場というのを怠ると頭というのはどんどん腐っていってしまいますので、常に上を目指すことや収入を上げていきたいと思う場合は学びを絶やさない姿勢が大事です。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です