マッチング アプリの初デートあるある|LINE交換や食事の割り勘も

マッチングアプリで知り合って初デートをする時にあるあるなことを事前に知っておけば、不足の事態を避けることは可能です。

一読の価値ありです…!

 

スポンサードリンク

 

 

マッチングアプリ初デート前あるある

意外と見落としがちですが、マッチングアプリで会う予定を立てるだけではまだつめが甘いです。

日時が決まり当日その時間になるまで本当に会えるかどうかわからないからです。

マッチングアプリ内でどれだけやり取りをしていても、やっぱり怖いから会うのやめとこう、ですとか当日体調不良でドタキャンすることも含めて

マッチングアプリで初デートが決まったけど、実際に会うことなく音沙汰無くなることは本当にあるあるです。。

 

LINE交換のハードル

マッチングアプリは、プライベートのLINEを交換しないからこそ安心感がある面もあるのですが、割と多くの人がLINEを聞いてきます。

アプリを見ないのでLINE教えて!的なものです。男性会員は有料なので、サクっとLINEを聞いてしまって低い金額で女性とLINE交換したいと思うところもあると思いますが、正直会うまではLINEを教えたくないですよね!?

なので、LINEを聞かれて断りたいですが、今までやり取りしててここで断ったら申し訳ないという気持ちから、メッセージの返信する手が止まってしまうケースがあります。

本当に、あるあるw

特に、気になっていない人から聞かれてしまうと、断る以外ないのですが、わざわざ気を遣って断る文章考えるのもつかれるので、そのまま既読スルーしちゃうというのもあるあるです。

だからと言って、LINE交換してくれない人=興味ない人な訳でもないので判断が難しいですが、LINEを聞くときには女性からの返信が途切れる可能性があると思いながら聞くのがベストです。

スポンサードリンク

2回目のデートに発展しない

これはもう本当にあるある笑

むしろ、2回目に発展しない方が多いと言っても過言ではないです。

2回目のデートに行かないということは、もう完全に脈が無いということなんですが、、

1回の初デートで相手の何がわかるんだ!?と思う気持ちは当然あると思いますが、これ以上会っても先に進みたい訳でも無いし、相手に用事が無いのに会う理由も無いので、

脈がなかったらやはり2回目のデートほ無いですね。

相手にも申し訳ないので、どちらかが先に話を進めたくなければ2回目は無いでしょうね。

 

初デートで割り勘

あるあるw

マッチングアプリでは、初デートのデート代は自分が出すのか、割り勘なのか、多めに出すのかなどの設定項目がありますが

実際、当日になってみないとデート代を出すかどうかってわからない訳ですが、、

現実的に割り勘になることあるあるなんですよね笑

 

しかも、初デートが飲みだったりする場合は、お酒も入って自分はそこまで飲んで無いのに金額だけ半分に分けるという割り勘と見せかけて奢らされることも、、あるあるですww


女性側が割り勘になる理由としては、

・魅力が無い、脈がないというサイン

・年収が低めで稼ぎにコンプレックスがある

・女性に奢るという行動を過去取ったことがないので、どんな風に奢ればいいかわからない

・マジでお金がない(お金無いなら男性は有料会員になるのも惜しいはずなのでこれはやや考えにくそうです)

・女性をエスコートする能力がとても低い

 

という感じになってくるので、それで良ければ割り勘でも、奢りでも、、付き合えると思います。

ま、あまりお金を出さずに彼女作りたいという下心はわかりますが、その上でお金を出すかどうか?というのは一つ見極めるポイントだと思います。

男女平等だからお金も半分。という意見はありますが、金銭面を半分にしたら、どこで男らしさを出してくれるんでしょうか?

対する男性は、女性に女性らしさを求め、触れ合いや身体などなどを求める訳ですから、余程魅力的な男性でない限りは奢った方が男らしさを手軽に発揮できるのでおすすめだとは思いますね。

 

本当にこの人と付き合ったりするの?という疑問

スポンサードリンク

せっかく初デートできたのに、今まで全く縁もゆかりもなかった人との人間関係が始まってしまうことに違和感や疑問を感じるのは本当にあるあるですね。

同じ学校だった友達や職場の知り合いとは全然違った出会い方なので、もちろん違和感はあると思いますが、

ふと冷静になって考えるとそんなことを思ってしまいます。

本当にマッチングアプリなんてしていいのだろうか??なんていう疑問は本当にあるあるです。

 

何でアプリやってるか聞かれる

「何でアプリやってるの?出会いないの?」って聞かれること

いやー、あるあるwww

いや、出会いあったらマッチングアプリとかやりませんけど笑

これはもう、マッチングアプリで知り合ったもの同士の世間話であるくらいは交わされやすい会話になりますが、

あえて聞かれると困るんですよね。

むしろ、出会いあるのにモテないの?とか

色んな探りを入れられているようで、マッチングアプリなんかで出会いを作るべきではないと言ってる様なものなので、今のこの自分の行動がアホらしくも感じてしまうので、

出会いないの?系の会話は本当に話題がない時くらいに出す程度にした方がいいと思います。

スポンサードリンク

マッチングアプリで付き合うことができるのは

正直付き合うのが難しいのは、お互いがいい!と思っている状態でなければ付き合うことができないからです。

片方がいいと思ってるだけではダメだし、条件面がOKなのか、条件を満たしてなくても付き合いたいと思われる理由が無いといけないので、本当にハードルが高いです。

諦めないのがベストですが、マッチングアプリをしてるのに出会いがないというケースもゼロじゃないのでそういう場合は、飲みの場にでも出かけてみましょう!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です