ユニバコナンの謎解きとは|2023名探偵コナンザエスケープ

ユニバーサルスタジオジャパンに登場する、名探偵コナンワールドの謎解きイベント

「名探偵コナン・ザ・エスケープ」を体験するかどうか悩んでいる人に言えることとしては、時間を取ってぜひ体験して欲しいイベントになります!

楽しいこと間違いなし。むしろこのイベントをリピートしたいくらい面白いですよ。

 

スポンサードリンク

 

 

「名探偵コナン・ザ・エスケープ」とは?

イベント体験時間90分の中で、ショーと謎解きを楽しむことができる屋内イベントです。

謎解きは、制限時間があります。体験時間が120分なので、ショーの部分を除いた時間が謎解きの制限時間です。

おおよそ60分の制限時間があることになります。

 

ちなみに、ショーとは?謎解きに関係するショーになります。

黒ずくめの人たちvsコナン の場合は、

黒ずくめの人たち役やコナン役の人が登場して、目の前で演劇を行うということです。

アニメーションじゃなくて実演なので、めちゃ迫力もあって楽しいですよ!

 

ユニバコナンを体験する料金

スポンサードリンク

一人当たりの料金は、2,980円になりますが、奇数人数でコナン謎解きを体験する際は、料金が異なります。

というのも、チケットは、1枚5,960円で販売してるからです。

5,960円は、2,980円の倍の値段なのですが、この5,960円のチケット1枚で2人分の料金が含まれているということです。

 

そして、1人分の体験料である2,980円のチケットは売ってないので、もし1人で行く場合は、1人だけど5,960円払わないといけないし、3人で行く場合は、5,960円のチケット2枚を3人で割ることになるので、1人当たり3,973円になります。(1円単位で揉めないように笑)

これに関しては、4〜5年くらい前であれば1人当たりの料金でチケット売っていたのですが、それだと実際に体験するときにやりづらいし、ユニバーサル側の都合として利益を確保しづらい笑という問題があるからです。

 

ユニバコナンの体験はチーム制

コナンザエスケープは、4人1組でチームを組み体験していきます。なので、4人友達で行く場合は友達だけのチームになりますが、2人で行った場合は、その場で知らない人達とチームを組むことになります。

そして、チケット購入のルールにもあるように、2人分入ったチケットを買うことになるので、もし友達3人で行く場合は、3人のチームとなります。(4人分のチケットを買ってるからです)

ユニバ側としても、チケットを2人分にしてることで確実にチーム編成を組むことができますし、お金の管理もわかりやすくなっているので収益の計算がしやすくなります。

あえてユニバーサルの入場料とは別に料金を払って体験するのですが、その分の楽しさは得られます!もしユニバーサルに行く際にコナンの体験チケットが余っているようであればぜひおすすめします!

 

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です