綾瀬はるかと佐藤健のトーク書き起こし!喧嘩するほど仲が良い!しゃべくりやぎぼむすも

綾瀬はるか,佐藤健,喧嘩

綾瀬はるかと佐藤健は素で仲が良いというのが話題になっています。二人は映画「リアル」やドラマ「義母と娘のブルース」に共演したり、バラエティの「しゃべくり7」や朝の「めざまし」でも共演したりしています。

特にしゃべくり7では、二人は喧嘩している?という話題もあったり、どんな喧嘩をしたのか?という内容をめざましで放送されたりしていましたが、(こちらは映画「リアル」で共演したので二人で番組に出ていたということです)その内容は思ったいたより微笑ましいのです!

というわけで、今回は綾瀬はるかと佐藤健のトークを書き起こしてみました。

いったいどんな会話が繰り広げられるのか楽しみです。

スポンサードリンク

 

綾瀬はるかと佐藤健 by しゃべくり7

綾瀬はるかと佐藤健がしゃべくり7に出演しました。以下は、とあるシーンの書き起こしです。

司会が、綾瀬はるかに気になる質問をしています。綾瀬はるかの回答に対する佐藤健のツッコミが実に面白いです。

 

司会「生まれ変わるとしたら
A.もう一度芸能界入りし、女優になる
B.普通の女の子として、地元広島で一生過ごす

どっちを選びますか?」

佐藤健  「これすごく知りたい俺」

綾瀬はるか「うーーーーーーーん、Aかなあ。」

司会   「ありがとうございます。」

綾瀬はるか「東京に来て、たくさん色んな人との出会いがあったことがすごく財産だと思っているので、広島だと広島での出会いもあるんだろうけど、うん」

 

なるほどー、納得の回答です。広島は田舎ではないですが、全然都会ではないですからね。人の質も東京都は比べ物になりませんからね。

 

司会   「もしこのお仕事してなかったら何してると思いますか?」

綾瀬はるか「何してたんでしょうねぇ。うーーーん。ぼんやりしてたんじゃないかな」

佐藤健  「あっはは。」

会場全体が笑う。

佐藤健  「今もしてるじゃん」(ツッコミ!)

会場全体が笑う。

 

さすが佐藤健!激しいツッコミ!だけど的を得ています。これは綾瀬はるかと仲が良いからこそツッコめるんだとも思います!

羨ましい限りです。

 

綾瀬はるか「何してたんだろ。ケーキ作ってるかも。」

司会   「あっ、お菓子屋さんになりたかったんですか?」

綾瀬はるか「広島にいた頃は毎日のようにケーキ作ってました」

司会   「毎日ケーキ!どんな?何か得意なものはありますか?」

綾瀬はるか「なんか、あ、ロールケーキが得意だった。後あれも作ったことある。ミルクレープ。フライパンで、こうやって1枚ずつ焼いて」

 

すごいですね!女優もできて、お菓子作りもできると!そして、綾瀬はるかのぼんやりぶりはすごいですね!天然なのか、素なのか?綾瀬はるかと佐藤健の組み合わせは本当に面白いです。

綾瀬はるかも佐藤健も素で仲が良いって感じです。

スポンサードリンク

 

綾瀬はるかと佐藤健 by カルべや

今度は「めざまし」のカルべやに綾瀬はるかと佐藤健が出演します。このトークも面白い!芸能の仕事の1つとしてしゃべっているというよりは、本当に友達通しでしゃべっているという感じです。

綾瀬はるかと佐藤健は、映画「リアル ~完全なる首長竜の日~」で共演したので、二人の”リアル”がテーマとなってこの番組は紹介されました。

 

映画「リアル ~完全なる首長竜の日~」とは

ここは現実じゃない。意識の中だ。
私たち、15年前に戻ったんだ!
恋人同士の役を演じる2人です。

ある日突然、綾瀬はるかが意識不明となり、昏睡状態になるところを、恋人の佐藤健ががんばって目覚めさせようとするストーリーです。

ちなみに、映画の中では、佐藤健がスポーツをするシーンも見れます。

 

カルべやでのトーク –イントロダクション–

軽部さん 「リアルをテーマに話を進めていきたいと思います」

軽部さん 「はじめてですかね?(2人に向かって)」

佐藤健  「たぶん・・・」

綾瀬はるか「なんか軽部さんの洋服がシャケにしか見えない」

3人とも爆笑!(綾瀬はるかの発言力はすごい!笑)

ちなみにシャケに見えた洋服はこちらですね。

軽部さん,シャケ

 

カルべやでのトーク –リアルな大喧嘩?–

軽部さん  「聞いたのは、クランクインした後、リアルな大喧嘩をしたと?」

綾瀬はるか「リアルでもない」

佐藤健  「リアルな大喧嘩というと、ちょっとリアルじゃないかもしれないですけど、子供の喧嘩みたいな」

軽部さん 「原因は何ですか?」

佐藤健  「小学生の男子が女の子に”おいブス”みたいなこと言うじゃないですか。本当は好きなのに」

軽部さん 「そういうことを、(綾瀬はるかに)浴びせていたわけ?」

佐藤健  「違います」

綾瀬はるか「私も浴びせていた」

佐藤健  「これちょっと誤解を招くので、慎重に説明したいところなんですけど、綾瀬さんは、そういう二文字(バカとかですね)、好きなんです」

綾瀬はるか「好きじゃないんですけど、言われると笑うじゃないですか。(佐藤健の方を向いて)説明が難しいね。あんまり意味がないんです。それが最初で、そういうバーカ見たいな感じで仲良くなった」

軽部さん 「綾瀬さんはどちらかというと・・・」

佐藤健  「無邪気系なんで」

軽部さん 「いわゆる天然キャラ」

佐藤健  「それ言うと怒るんですけどね(綾瀬はるかを指しながら)」

 

いやあ、綾瀬はるかはかわいいですね。バカっていわれるのが好きとか!佐藤健も打ち解けやすかったのでしょう。なんか綾瀬はるかも佐藤健も話していて、距離感がすごく近いです。仲が良いってことですね。

 

カルべやでのトーク –話を聞かない?–


軽部さん 「独特の、綾瀬さんのキャラクターであるとか特徴は?」

佐藤健  「一番はやっぱり人の話をあんまり聞かないんですよね。監督の話さえきかない」

綾瀬はるか「ち、ちょっと聞いてるじゃん。聞いてるから」

3人とも爆笑。


佐藤健  「監督が、綾瀬さん、綾瀬さん、綾瀬さん!ってだんだん大きくなって」

綾瀬はるか「あ、はい!」

軽部さん 「それ寝てる人を起こすやつ」


3人とも爆笑。


軽部さん「龍馬伝に出演されたので、しかも(綾瀬はるかと)同じ幕末で」

佐藤健  「時代は一緒ですね。同じ時代だったんですけど、見方によっては全然違った物語が作れるんだなというか」

軽部さん 「だいぶ会津言葉には慣れてきた?リアル八重をちょっとここで見たいんですよ」

綾瀬はるか「えっ、んだべか?」(速攻!真剣にまねをするところもまたかわいい!)

軽部さん 「早いですね」

スポンサードリンク

 

カルべやでのトーク –佐藤健のリアル–

軽部さん 「今日はさらにリアルということで!”カルベやリアル手帳”というのを用意しまして、嘘っぽいけどリアルな二人の話を集めてみました。まずはこちらでございます。佐藤健は、実はピンク色の〇〇が好きと」

綾瀬はるか「ピンク色のウサギ(即答)」

軽部さん 「正解は、ピンク色のスイーツが好き」

えーっ。

佐藤健  「すごいおいしそうに見えるんですよ。ケーキとかプリントか」

綾瀬はるか「おお、乙女!」

軽部さん 「基本的に甘党?甘いものが好き」

佐藤健  「はい、甘いものすきですね」

軽部さん 「高校生の時クリスマスに同級生の男友達とチーズケーキを焼いてクラスメイトに配った。これほんとの話ですか?」

佐藤健  「ホントの話です」

綾瀬はるか「一人で?」

佐藤健  「友達と」

綾瀬はるか「へぇ~」

軽部さん 「今男友達と言った(つっこみ)」

綾瀬はるか「ほんとすいません」

佐藤健  「話聞いてないから(つっこみ)」

 

ナイス綾瀬はるか!そしてナイスツッコミ佐藤健!です。しかも、綾瀬はるかはケーキを作るのが得意ということで、佐藤健にピンク色のケーキとか作ってあげたりするのかなーなんて考えると面白いですね!

 

カルべやでのトーク –綾瀬はるかのリアル–

軽部さん 「綾瀬はるかのリアル話。学生時代〇〇学年トップだった」

佐藤健  「走る!」

軽部さん 「はい正解!学生時代、足の速さが学年トップだった」

この特技を活かし、デビュー映画でハードル走に出演しています。今までも何かと走る役が多かった綾瀬はるかさん。今回の映画リアルでもたくさん走るシーンがあります。

軽部さん 「どれくらい早かったんですか?たとえば100m何秒?」

綾瀬はるか「覚えてないんですよ。100m7秒なんぼって言ったら・・・」


3人とも爆笑。100m世界記録9秒58

軽部さん 「それ人間じゃないです」

 

綾瀬はるかが足が速いというのは意外でした!のんびりとしたイメージだったのでスピードある感じがないからでしょうか。ギャップがまたいいですね!

 

カルべやでのトーク –佐藤健が綾瀬はるかに〇〇–

続いて、

軽部さん 「佐藤健のリアル話。実は〇〇フェチなんです」

佐藤健  「じゃあちょっと1回見てみますか」

軽部さん 「(テロップをはがし)実はオデコフェチなんです」

佐藤健  「あ~、はいはいはい。おでこ好きなんです」

軽部さん 「きれいなおでこを見るとデコピンしたくなる」

佐藤健  「デコピンしたくなるようなおでこの女性が好き」

軽部さん 「まさに横に(綾瀬はるかの方を指して)」

佐藤健  「(綾瀬はるかの方を向いて)120点満点ですね。デコピンをしたことがない」

軽部さん 「してみますか今日?」

3人とも爆笑。

軽部さん 「このさいですから」

綾瀬はるか「軽部さんもいいおでこ」

軽部さん 「どっちを選びますか?」

佐藤健  「綾瀬さん」

そして・・・

綾瀬はるか,佐藤健,デコピン

佐藤健  「ぴしっ!(綾瀬はるかにデコピン)」

綾瀬はるか「あ、大丈夫痛くなかった」

スポンサードリンク

 

仲良しかっ!なんかいいですね。しかも佐藤健がオデコフェチで120点満点をつけるおでこをもつ綾瀬はるかです。しかも綾瀬はるかは得意のケーキ作りで佐藤健の好きなケーキを作ってあげることもできるはずです。

なんか、普通に付き合ったら上手くいきそうな二人ですよね。(芸能界なんでしがらみとかあるでしょうが)

 

綾瀬はるかと佐藤健が付き合う可能性は?

今回のトークを見る限りでは全然ありですね!

ただ、綾瀬はるかは結婚願望が非常に強いです。過去に恋愛をしてきた人とも、綾瀬はるかの結婚願望が強すぎたことが原因で上手くいかなかったと言われています。(綾瀬はるかと付き合えたらもう結婚してもいいと思うんですけどね)

佐藤健の方は、結婚願望があるのでしょうか?モテモテだし、まだ落ち着いている感じでもないのかな?という感じはします。

なので、佐藤健に結婚願望があれば上手くいくんだろうとは思いますが、現状ではまだはっきりとしていないですね!

逆にこれだけ仲が良かったら、そういう友情にヒビを入れたくなくて、恋人関係にはならないかもしれませんしね!

ぎぼむすではどんな二人が見れるか楽しみです。ドラマの中だけでも恋人関係になったりしないかなーなんて思ったりします。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です