地震を予言!村井教授の2018最新メルマガ「MEGA地震予測」は無料?

地震予言,メルマガ

2018年6月現在、地震が多いですよね。大阪で大きな地震があったと思ったら次は鳥取県で地震がありました。

数日おきに揺れが起きています。大事に至ることはないと油断していたら明日にでも大きな地震がやってきて、あなたの命が危険にさらされるかもしれません。

そんな時、できることは何か?と考えていては遅いです。地震が起きることを事前に把握できなければ、危険を避けることはできないからです。

東大の村井教授は、「MEGA地震予測」というメルマガを発行しています。このメルマガでは、地震を予言することがあるそうです。緊急速報のJアラートよりも頼りになるものなのか考察していきます。

メルマガとは
定期的に送られてくるメールのことです。意義のある情報が送られてきたり、商品セールスが行われることもあります。

 

村井教授の最新メルマガ「MEGA地震予測」とは?

人工衛星より地球の動きを把握し、微妙なずれから地震を予測します。メルマガ「MEGA地震予測」は、1週間に1度送られてきます。そこには、どの地域で地震が起きやすいか、地盤は今これくらい動いています。というデータが詳細に記されています。

測定したデータを図やグラフで表したものを見ることができます。

地震の知識が全くない人でも、どの地域が危なくて、どの地域は大丈夫そうなのか、このメルマガで把握することができます。

とはいえ、100%当たりますというものではありません。当然、長年(16年)の研究成果が出てきて、正確性を増してはいますが、コンピュータのようなゼロイチの世界ではないので、誤差は当然あります。

相手は自然ですからね。

しかしあなたは地震についてどれくらいのことを知っているでしょうか?

何を根拠に、明日地震来るかも、来年はもしかしたら地震があるかもって言いますか?

 

・・・なにも言えないですよね。

ただ、地震が来ないことを祈るだけ。過去を振り返って、なんとなく地震が少なそうな地域に住むことくらいしかできることはないのです。

であれば、村井教授の研究成果であるこの地震の予言がされているメルマガ「MEGA地震予測」で少しでも根拠のある情報を知り、あなたとあなたの周りの人を少しでも安全な生活を送れるよう工夫するのは大いにありです。

とはいえ、万人にすすめられるものではないのかなとも思います。

あっ別に私は回し者ではないですよ。

 

メルマガ「MEGA地震予測」を読まない方がいい人

  • お金を払いたくない
  • 文字を読むのがめんどくさい
  • 時間がない
  • 興味がない

順に見ていきましょう。

お金を払いたくない

メルマガ「MEGA地震予測」は、毎月216円かかります。

えっ有料なのかよー!って感じですが、有料です。

まあ、無料で読む方法もありますが、それはたったの1か月だけ。初月は無料でメルマガ「MEGA地震予測」を読むことができます。1か月読んだ後に解除すればお金はかかりません。

実際に読んでみて、読む価値ないって思う場合も万に一つもないわけではないですからね。初月無料でメルマガを読めるので良心的だなと思います。

 

文字を読むのがめんどくさい

これはどうしようもないですね。小説とか漫画ではないので、面白みには欠けるでしょう。明日、大阪が地震でやばいことに!なんて書かれていたとして、うわっ面白!って思う人なんて皆無でしょうから。(というかいないで欲しいです)

メルマガのサンプルは公開されていますが、どちらかと言えば、どういう地域でどういう値が出ていますというような内容が書かれているので、文字を読むのが苦痛とか、そもそも文字を読むのがめんどくさいということであれば、メルマガ購読はおすすめしないですね。

メールが届いても読まなかったらお金がもったいないというやつです。

 

時間がない

これもメルマガをとってもあまり意味ないかもしれないですね。だって読む時間がないのですから。

お金を払って読むメールであることもあり、10分以上はかけて読みたいです。当然、わからない言葉が出てきたら自分で調べないといけません。

メールを読んで気になることがあったら返信することもあるでしょう。

そうなると、1分1秒でも自分の時間が無い!って思っているならメルマガを読んでいる暇はないですね。

大きな地震の前には必ず通知がくるJアラートに地震の予言を期待しておきましょう。(3秒くらいしか猶予ないですけどね)

 

興味がない

地震の予言なんてそもそも当てにならないし、むしろ揺れるの面白いし、そんなことに神経使うならもっと他のことに夢中になりたい!と思う人にもメルマガ「MEGA地震予測」は向かないですね。

興味のないものに資源を投資すべきではないので。

 

メルマガ「MEGA地震予測」を読むべき人

  • 小さな動きでも地震が起きる場所を知りたい
  • 地震のない地域に住みたい
  • 親や友人に地震の危険があることを知らせたい
  • 地震のことを勉強したい

たとえ有料でも(月に216円です)、MEGA地震予測を読むべき人はこんな人です。

小さな動きでも地震が起きる場所を知りたい

地震は怖い。だけど、事前に来ることがわかるなら、できる限り対策を取りたい。そうすれば準備ができる。死に場所は自分で選ばせろ!などなど・・・

大の大人でも恐怖する地震が来ることを知ることができるなら非常に価値が高いと感じるなら、メルマガ「MEGA地震予測」はぜひ読むべきでしょう。

日本で今できる限りの研究としてこの村井教授の地震研究があるのですが、それ以外に地震を予言する方法はないのです。

であれば、たとえお金を払ってでも(というか216円は安すぎで、あなたの命いくら?って感じです)地震に関する情報を得るべきです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です