佐藤健、綾瀬はるかへの1回目のプロポーズ(ぎぼむす9話)

綾瀬はるか

ドラマ「義母と娘のブルース(ぎぼむす)」で、約17%の視聴率をたたき出した回では、佐藤健が綾瀬はるかになんと、プロポーズをします!

 

おー!そりゃ、見たいに決まってますよ。何度でも!

 

しかし、なぜか綾瀬はるかはそれがプロポーズだって気づかなかったみたいで・・・

まぁ、世の中にいる鈍感な女性であれば気づかない人は多いでしょうが、やはりプロポーズはわかりやすく「好き」とか「愛してます」とか言ってくれないと困るかも、とも思います。

 

そんな1回目のプロポーズは、こんな感じでした・・・

スポンサードリンク

 

佐藤健と綾瀬はるかの麦田のパン屋がTVで紹介

佐藤健が綾瀬はるかにプロポーズをしようとするきっかけがこちら。

キャリアウーマンの綾瀬はるかと、佐藤健の愛とパンを作る技術で人気になった麦田のパン屋。

そんなパン屋がTVで紹介されることに!

 

ちょっとお馬鹿さんな佐藤健は、自分がTVに映るってことで張り切って、自撮り動画を撮影して練習します。

(普通に回りに引かれてました 笑)

 

そんな佐藤健を見かねて綾瀬はるかが策を取ります。その策が・・・

佐藤健にコメントをしてもらうのではなく、綾瀬はるか自身がパン屋の紹介と説明をするってことでした。

 

佐藤健,綾瀬はるか

出典:TBSREE

店長(佐藤健)の手を引き、カメラの前に連れてきます。

(腕を組むのうらやましーです)

そして、自信満々にこう言います。

 

佐藤健,綾瀬はるか

出典:TBSREE

綾瀬はるか「ですが、一番の成功要因は、店長のパンが世界一おいしいことです。店長のパンは、最高です。」

 

(綾瀬はるか、かわいいですねまじで。ぎぼむす第1章の綾瀬はるかからは想像もできないスマイルです!)

スポンサードリンク

 

自分がTVの前でセリフを言えなかったことに腹を立てていた佐藤健ですが、友達のともよに説明されて、気を取り直します。

出典:TBSREE


友井役の川村陽介「俺は麦ちゃん(佐藤健)がメインでもいいんじゃないかって言ったんだけど、宮本さん(綾瀬はるか)が麦ちゃんが自画自賛しちゃうと安っぽくならないかって。店長(佐藤健)のパンは面白いだけじゃなくて本当においしいんだから、色物に見られるのは嫌だって。」

(川村陽介さん、普通にイケメンですね。)

佐藤健「そんなこと言ってたの、宮本さんが?」

川村陽介「麦ちゃん。今でしょ。」

佐藤健の肩をたたく川村陽介(ともよ)・・・

意を決して、綾瀬はるかにプロポーズをしようとします。

 

佐藤健、綾瀬はるかにプロポーズ


綾瀬はるかに迫る佐藤健。

佐藤健「宮本さん、入っていいですか?」

綾瀬はるか「何か?」


佐藤健「今日のあれ、ありがとうございます。
俺のパン、世界で一番うまいって」

綾瀬はるか「ああ、心からそう思っておりますので。」

 

ここで、佐藤健が!!!

 

佐藤健「宮本さん。だったら、一生俺のパン食べてくれますか
一生つーか。、毎日つーか


おれ、宮本さんのためにもっと頑張りますから。


もっともっとうまいパン焼きますから」


綾瀬はるか「それは、さすがにお引き受けできかねますね」

 

佐藤健超絶驚き・・・・

佐藤健「え でも俺のパンが世界一上手いって・・・


なんのためいき?」

 

綾瀬はるか「店長、この際なので告白いたしますが、私、・・・本当はごはん党なのです
ごはん党なんです・・・。」

佐藤健「ごはん・・・」

佐藤健

出典:TBSREE

悔しそうに下を向く佐藤健。


綾瀬はるか「はい。それはもう、たとえどんなに手の込んだパンであろうと
いっぱいの冷ご飯にはかなわないほどに


それほどにご飯は私の中で圧倒的な主食王者として君臨しています。


ゆえにどれほどおいしくても、一生やら毎日などと言われると
答えはNOと言わざるを得ません。」

ちょっとはぶて気味に腰に手を当てて、

佐藤健「おれなんか、今すげーショックだよ」

綾瀬はるか「ショック、とは?」


佐藤健「どんだけがんばってもパンはだめって言われたみたいで」

綾瀬はるか「誤解なさらないでください。私は
商品として麦田のパンをこよなく愛しております。」

佐藤健「商品として?」

綾瀬はるか「自分の扱う商品は、この世で最高のものだと思うこと、
これは営業マンのベーシックマインドです。

(こんな時でもビジネスモードですか、綾瀬はるかさん・・・)


私がそこを揺るがすことは絶対にありませんので、
どうか、ご心配なさらないでください。」

佐藤健「わがりました・・・・」

歯を食いしばり、その場を去る佐藤健。哀愁漂っていました。

 

スポンサードリンク

 

佐藤健の機嫌を損ねたことには気づいた綾瀬はるかが取った態度は?


綾瀬はるか「急ぎネット販売のサイトを作ろうと思っておりまして。」

上白石萌歌「プロに頼んだ方がいいんじゃないの?」

綾瀬はるか「私、店長に不安を感じさせてしまって」

 

なんと綾瀬はるかは佐藤健の麦田のパン屋のホームページを作っていたのですね。

現代はネット上にショップのHPがあるのは当たり前のことではありますが、それがなかったみたいなので作ったということです。

さすが、キャリアウーマン抜け目ない!

 

果たして、佐藤健はここで諦めてしまうのか?

鈍感なキャリアウーマン、綾瀬はるかに好意を気づいてもらうにはどうすればいいのか?

そういった部分も見所なぎぼむすも、そろそろ大詰めです。

最後まで、見守っていきたいですね。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です