不用品処分ってかなり手間、そしてそれ以上に「もったいない」という気持ちになり、なかなか捨てられないですよね。
でも、もしその不用品がお金になるとしたら?手放すことへの抵抗が減りませんか?
今回は、不用品処分をして儲けるために、フリマアプリのラクマを活用していきます。
スポンサードリンク
ラクマへの登録
楽天市場や楽天トラベルなど一度でも楽天を利用したことがある人はもうすでにアカウントを持っていると思うので、ラクマの登録はサクサクできます。
ラクマへは、新しくIDを取って登録することもできますが、楽天は何かと「ポイント」をめっちゃくれます。そのポイントを使って買い物をしたり、ラクマで稼いだポイントを通常の楽天のアカウントで使いたい場合は同じIDを使ったほうが楽なので、一緒にしてしまいましょう。
ラクマは、基本フリマアプリなので、アプリのダウンロードが必要ですが、WEBだけでも商品の出品はできるので、WEBでログインするだけでも問題ないです。
ダウンロードに抵抗がある場合は、ある程度ラクマを利用して、アプリが必要だとか、アプリがある方が便利だと思ってからスマホへダウンロードしても良いと思います。
ラクマで本人確認
スポンサードリンク
一般的には、本人確認が無くても出品できる人の方が多いのかもしれませんが、なぜか本人確認を要求されました。
まあ、通常の身分証明書を提出するのですが・・・できればわざわざ提出せずにいきたかったので面倒ではありますね。
でも、良く考えたら、ブックオフとかで本を売った時、身分証明書の提示を求められますよね?
それと同じで、金銭の受け渡しが発生するので、誰が儲けているか?ということを把握しておくために確認が必要なんですね。
面倒かもしれませんが、これから家の中にある不用品をお金に換えるわけですから、この一歩を手間だと思わずに行動しきりましょう。
お金を手にするというのは、時給ではなくこういう行動をしたかどうかにかかってくるわけですから。
早ければ1日以内に登録完了の連絡が来ますが、不備があると申請し直しになります。
申請受付窓口も、日中にしか働いてなさそうなので、夕方以降に申請を出した場合は次の日以降に完了の連絡が来るかもしれません。
・
・
・
・
・
スポンサードリンク
コメントを残す