Bloggerでテンプレート導入手順|有料級サイトの見栄えを

Googleが提供している無料ブログ「Blogger」でテンプレートを導入する手順を解説しています。

ブログで稼ぎたい!と言う思いでブログを構築する多くの人が、有料ドメインを取って有料ブログを運営することになるのですが、できれば経費をかけずに運用したい時もありますよね・・・。

 

無料ブログ「Blogger」では有料級のテンプレートを導入することで、初心者からすれば「これ、WordPress(有料ブログ)と変わらなくない!?」

と思ってしまうくらい質の良いサイトを構築できるので、もしブログを無料で作りたいけど悩んでいる人がいたら、ぜひこのBloggerを無料で使ってみてください!

スポンサードリンク

はじめに

「Blogger」を作るためにGoogleアカウントは持っているでしょうか?

既にGoogleアカウントがあって、Bloggerの無料ブログを持っている前提で話を進めていきますね!

きちんとログインできていれば、こちらのような形で自分で決めた文字列のブログURLを作れると思います!

テンプレートの導入はこの作業の後になります。

 

テンプレートのダウンロード

下記の「QooQ」ダウンロードページにてテンプレートをダウンロードをしてください。

テンプレートダウンロードサイト

無料で提供してくださっています。

2種類のテンプレートからダウンロードできますが、通常版で大丈夫です!

スポンサードリンク

テンプレートの導入

続いて、ダウンロードしたテンプレートをブログへ導入していきます。

Bloggerの左ヘッダから、「テーマ」をクリックします。

右側に現在選んでいるテーマがあると思うので、「カスタマイズ」ボタンの横にある下矢印ボタンを押します。

すると、「元に戻す」と言う選択肢が出てくるのでここを押します。(ここを押すと、先ほどダウンロードしたテンプレートを読み込む画面になります。)

注意
もし、今のバックアップが消えてしまうと困る場合や、テンプレートを導入後にレイアウトが変になってしまった場合に元の形に戻すために、バックアップを取っておくのがおすすめです。(バックアップボタンを押すと、ファイルがダウンロードされます。)

このようなポップアップ画面が出てきます。ここで、「アップロード」ボタンを押します。

 

スポンサードリンク

ファイル選択画面が出てくるので、ダウンロードしたファイルを選択し「開く」を押します。

すると・・・

 

ブログのトップページへ行ってみてください!

このような形でテンプレートがダウンロードされていることがわかります!

思っていたより簡単ですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です