お金を稼ぐことが難しい理由は行動力にある?凡人の行動力との違い

誰か

ふとした疑問を整理するため、なぜ世の中にはお金をたくさん稼げる人とお金を稼げない人がいるのか?しっかりと考えてみました。

お金を稼げない人には、稼ぐことすら難しいと思っている人もいます。

私もそうです。

稼ぐことは難しいと思っています。

ところが、お金を稼げる人は、お金を稼ぐことは簡単だと言います笑

 

あれ?

そうなんですよね、この発言の違いにお金を稼げるか稼げないか?の違いを見つけることができるのではないかと思っています。

 

つまり、お金を稼ぐことが難しいと思う理由を適切に述べることができれば、ある意味、その理由と真逆の内容が、お金を稼ぐことに値する訳なので、お金を稼げる人になれそうじゃないですか?

 

と、いう訳で!

お金を稼ぐことが難しいと思う理由をとことん述べていきます!

スポンサードリンク

 

お金を稼げる人が何をしてるか知らない

ですよね!あまりにもざっくりとした内容ですが、お金を稼いでる人は周りにいないし、一体彼らが何をしてるか知らないんですよね。

 

強いて言えば、「何かしらの贅沢をして過ごすことがある。」くらいしか知らないです。

お金を稼いでいる人はお金がたくさんあるので贅沢できるし、実際にその様なことをしてる人を目にする機会は多いです。

SNSもそうだし、芸能人だってそうですよね。

なんだかんだ、稼いでいる人は贅沢してることだけが情報として前面にでてきてますので、それ以外のことは知らないんですよね。

 

お金を稼ぐ方法がわからない

スポンサードリンク

まあ、お金を稼ぐ方法がわかってたら、お金稼げますよね。

 

一般的に個人で稼いでいる人でわかりやすいのは、ユーチューバーですが、ユーチューバーとして稼ぐ方法を知っている人は少ないです。

 

だからこそ、YouTube を始める全ての人が稼げる訳ではないですし、稼ぎ方がわからない人向けに、YouTube を使った稼ぎ方のノウハウが商品として販売されていたりします。

 

実際に稼いでいる人と同じことができない

稼ぐ方法は、正直世間に出回っています。

それを見つけられない人、手にできない人は確かにいますが、稼げる人がいる以上は稼ぐための方法論が存在しますし、世の中の稼いでいる人全てが、稼ぎ方を論理的に知っています。

 

だからこそ、「同じことをすれば稼げる」ということが言えます。

けどだからと言って、同じことができるでしょうか?

 

それが………難しいんですよね。

むしろ、無理だったりします。

 

その難しさとは…イチローのような身体能力だったり、石原さとみのような美貌だったり、ホリエモンのような圧倒的な地頭の良さだったり…

 

ということももちろんありますが、

一般的には無名であっても凡人と言われる立場から稼いでいる人だったとしてもマネできない難しさがあります。

 

凡人から稼いだ方法だったとしても難しいという原因は、この記事のタイトルにもなっている「行動力」に難しさの原因があります。

 

凡人が稼ぐために必要な行動力って、マジでマネできないレベルでハードルが高いんです。

だから普通の人は、面倒くさがったり、こんなに行動してるのに稼げないことに不満を漏らしたり、そもそも諦めたりするのです。

 

 

稼ぐために必要なことは

行動力しかありません!

稼ぐまで行動しまくりましょう。

当然、稼ぐための正しい方法を知っていることが前提で…………

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です