元カノの存在が気になって恋愛を楽しめない悩みの解決法

むしろ、彼氏の過去が気になるくらい好きな人と付き合っていること自体が幸せじゃね…?とは思いつつ、どーしたら良いか考えてみた♪

スポンサードリンク

彼氏の何が欲しいの?

 

過去の思い出が欲しくて付き合ったのか、これからの思い出を作りたくて付き合ったのか?

 

今とこれからを一緒に過ごすために付き合っているはずでしょう。

 

気になるのは当たり前かと…

 

でも、聞かない方が幸せな気がする。

 

単純に、嫉妬するだけだから。

 

過去のどんな出来事にも、感情はあるはずで、もちろんマイナスな感情もあるだろうけど、同然プラスの感情もある訳なので、自分では無い誰かにプラスの感情を向けられた事実は心を傷ませる……

 

ある意味、付き合ってる彼氏のことを好きだという証明になるかな。

 

なのであえて過去話を聞く必要も、そこに妄想を巡らせる必要もないってこと。

 

人を好きになるのは尊いことなんで、むしろ自分を褒めてあげよう♪

 

ただ、注意すべきは、彼氏が昔の恋愛を取り上げてあなたを傷付けてないか?ということ。

 

たまに、彼女の反応を確かめるために、意地悪く元カノの話を出してくる男性がいる。

 

嫉妬するかどうか確認するために。

 

そーいう人は、モラハラなんでお気をつけを。

 

どこかであなたに対する劣等感持ってるとこがあるので、注意が必要。

 

独占欲と嫉妬の関係性

 

人によっては、独占欲が強かったりすると過去と言わず現在の身の回りの人間関係にも嫉妬する。

 

独占欲が大きいと、嫉妬もよくする。

 

でも、嫉妬されるのって、時に嬉しいよな…

 

それだけ好きだと思ってくれてるなんて…みたいな。←メンヘラか?

 

つまりは、嫉妬することが悪いんじゃなくて、嫉妬によって、相手方を攻撃することが悪なんだよね。

 

嫉妬によって掻き乱された心をそのままぶつけるんじゃなく、それこそ、可愛く甘えながらアタックできるといいかなと。

 

やり過ぎると悪影響を及ぼしかねないので程々に。

 

スポンサードリンク

あなたの好きは何色?

 

好きだという感情、好きだという感じ方は人それぞれで、比較しづらいもの。

 

好きだという感覚が近いもの同士が付き合えば、心地よさを提供し合えると思うんだ。

 

あなたが2次元に恋をしていない限りは、人肌に触れる恋愛を望んでいるはず。

 

そう、スキンシップを求めてると。

 

求めるスキンシップが近いと上手くいきやすい。

 

たとえば、ハグするだけで幸せで、ハグが史上最高であるという人と、キスしないと気持ちを確かめられない人同士では噛み合わない訳。

 

相手とのスキンシップで求めるものは同じか?

 

付き合いが長くなるかどうかは割とここに全てかかっていると言っても過言ではない。

 

ま、そんな気を張る必要はなくて、好きだという感情を感じる唯一の方法が人肌に触れるスキンシップだから、好きなら相手に触れてみては?ということ。

 

もちろん、同意の上で…というか、両思いの時にすべきことだけどね。

 

片思いは切ないけど、好きな人に触れられるチャンスがあれば、触れるのは全然ありだと思うな。

 

真面目に両思いじゃなきゃダメって厳しく律するよりも、心豊かであれる気がする。

 

あ、セクハラはやめてくださいね笑

 

不安のない人はいない

 

相手の過去が気になることはある意味、相手からどう思われてるか含めて不安ってことだと思う。

 

そういう時は…

 

相手を幸せにするために、できることに集中する。これに尽きる。

 

何で付き合ってるの?って考えたら早くて、

 

好きだから、少しでも一緒にいたくて付き合ってるはず。

 

もし、彼氏だから一緒にいる、付き合ってるから一緒にいる…

なんてことが一番に思い浮かぶようなら、その付き合いは、あなたにとってもう終わってるも同然なんだよね。。

 

興味のない人と一緒にいることほど、あなたを幸せから遠ざけるものはない。

 

不安になるのは、相手のことを好きな証拠。誰かを好きになれることも、充分幸せなんだよ…

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です