油肌なのに乾燥肌に合う化粧水はこれだ!理由も

油肌なのに乾燥肌の人は、おそらく顔にニキビができていて、なかなか治らない人も多いのでは?

だから、安い豆乳イソフラボンのような化粧水では合わないし、だからと言って1万円近くする美容液とかを使ってみても、イマイチ効果があるかどうかわからない・・・!といったことで相当悩んでしまいます。

 

そこで!油肌と乾燥肌の両方を併せ持った人でも合う化粧水を紹介します。

スポンサードリンク

 

油肌なのに乾燥肌に合う化粧水

それは・・・

ドラッグストアに必ず置いてある

「Curel」です!

 

Curel,乾燥肌,油肌

しかも、乾燥肌タイプの緑色のパッケージも売っているんですが、それよりもこの青いものがおすすめです!

なぜならば、あなたの肌は乾燥だけのトラブルを抱えているわけではないからです。

 

そしてこの青いパッケージは、しっとりする とてもしっとりする、というように3段階のしっとりレベルがあります。

これはもう一番「しっとりする」と書かれているものを選びましょう!

 

なぜこの化粧水Curelがいいのか?

安い化粧水というのは、アルコール成分が入っていたりします。エタノールとかいうやつですね。

しかしこれには入っていないんです!

油も出るしさらにそれに加えて乾燥するってことは、とにもかくにも

「水分」が圧倒的に顔に足りないってことです。

そこにエタノールのようなものを持ってきたら、さらに顔が悪化するかも!?

本当に水に近いようなものを載せている方がまだいいかもしれないということです。

スポンサードリンク

 

油肌と乾燥肌の人の肌の手入れ方法

これは、肌の手入れに30分くらい書けるくらいの勢いがあるといいかもしれません!

そんな時間もないし眠たいって思われましたかね?

 

けどあなたの肌はもっともっと疲れているんですよ!

水分がなくて、それでも肌を何とか保とうとして油をたくさんだしているんです。

そしてそれが原因でさらに乾燥してしまうという悪循環・・・

 

そんな頑張りすぎている肌にもっと優しくなりましょう。

 

とはいえ、30分も何するのかという話ですが、

それは、化粧水で肌を保湿しまくるのです!

化粧水を顔に塗ります。そして、それを掌で押さえてずっとおいておくのです。

 

手がだるいとかはおいておきましょう。

なぜこうするかというと、手のひらからは遠赤外線というものがでているみたいで、ニキビの治療をしたことのある人なら知っているかもしれませんが、赤外線を顔に当てるという治療方法があったりします。

それってまあ皮膚科に行って有料なんですが、それがなんと、あなたの両手でもできてしまうということです。

 

無料ってことです笑 まあ、時間と多少の腕力はかかりますけども。

なので私は、とにかく毎日顔を洗った後や乾燥したと思ったときはキュレルを顔に塗って、両手で押さえておきます。

 

そうすると不思議なことに、なんか顔の中に化粧水が浸透していって、ちょっと気持ち良い感じになるんですよね。

そうして、カピっとなってしまった肌もなじんでくれて肌に水分が戻った感覚があるのです。

 

なので、本当に乾燥肌だし油肌で悩みまくっている場合は、時間をかけて解決を図るというのをやってみてください!

 

休日であれば時間に追われないのでかなりおすすめです。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です