ワールドカップ2018日本戦まったり実況!対コロンビア(前半)アナウンサー、2chより丁寧に!

ワールドカップ2018初の日本戦

2018年6月19日(火)21:00~ 日本対コロンビア 選がキックオフです。

日本 1 vs コロンビア 1 (前半)

選手入場~キックオフ

キックオフ約6分前に選手が入場です!いやー!歓声がすごい!

いいなあ現地で見れる人たちは!そして、コロンビアの国家が流れます。

そして次はきみがよです。いや、きみがよ渋いっす。

キャプテンの長谷部選手が審判とやり取りをします。何をしているのか気になるー!

 

キックオフ前になぜかピッチエリアを交換するという!

(さっき審判とかと決めていたのでしょう。)

GKとか端から端まで走らないといけないから大変じゃん 汗

といっているうちに、ホイッスルが鳴りました!

 

開始3分の悲劇と喜劇

なんと開始3分で1発レッドで退場となった選手が!

(良かった、コロンビアの方で!)

というのも、香川選手が決定的なシュートを決めたぞってところでコロンビアセ選手がなんと、「手」でゴールを防いでしまったのです。

しかも防いだのがゴール前だったということで、いきなり!いきなりPKを得ます!

キッカーは10番の香川選手!

ここは絶対決めたい!緊張が走ります。日本中が見ています!!!

タタタタタタ・・・・

香川選手がける前にちょっとGKが左にずれたところを!香川選手がほぼ真ん中をめがけてシューート!

 

決まった!ゴーーーーーーーール!

 

日本先制点です!しかもPKでこんなにも華やかに!

(ちょっと感動してこみあげてくるものがありました。やっぱ生中継すごいし、スポーツって感動する)

 

開始11分の川島選手の活躍

ここで引けるわけもないコロンビアがシュートの手前まで行きます。

が、タイミングがそこまで合わず、コロンビアの選手もちょっと足が触れただけ!

だけれどそのボールがゴールをめがけて進んでいく・・・!

ところを、川島選手ががっちりきゃっち!全身でボールを止めに行きます!

・・・!かっこいい・・・。きりっとした顔つきもまたかっこいいです。

GKってなぜかイケメン多いですよね。

 

22 吉田選手の足に問題が?

コロンビアの選手と接触することで、足を抱えて倒れこみました。

少し足を押さえていたので大丈夫だろうか・・・?長谷部選手も気にしていたりしますが・・・

大丈夫だったようで、そのまま試合が進みます。

ちなみに吉田選手は身長が189センチもあります。背が高い選手は、メンバーに多いですが、その中でもひときわ高いって感じですね。

 

日本戦初のコーナーキック!

特に何も起きませんでした!ボールを高く上げる感じではなく、ちょっと蹴って味方に渡すというやつでした。

そしてそこからシュートは決まらなかったです。

まあ、相手もコーナーキック対策とかしっかりしているでしょう!

 

長友選手のナイスセーブ

ゴール前にボールがやってきて、コロンビアの選手がそれめがけて走ってきます。

やばい!GKと1対1になってしまう!?と思ったら、

長友選手がパスをカーーーット!

(平愛梨と結婚して一段と強くなったという感じなんですかね!)

 

31分に日本がシュートを打つ

いい感じの位置でシュートを放つが、思っていたより回転が逆にかかってしまい、シュートは入りませんでした。

やはり、ディフェンスとかキーパーがプレッシャーを与える中でシュートを冷静に決めるというのは難しいのでしょうか。

 

33分にも川島選手のがっちりセーブ

コロンビア選手、またもやゴール前までボールを持ってきます。そしてさっきと同じパターンで、ボールに少し足が触れる程度。

もうちょっと、選手よりに蹴ってくれればいいものを、もう少し、早く走れたらよかったのにとコロンビア選手は思ったことでしょう。

そのため、そこから先のボールを正面で川島選手がキャッチ!

川島選手の立ち位置が非常にいいのでしょうか?

確実にボールをつかめる位置でボールを待っているような、そんな気がしました。

 

キーパーが強いと、安心ですね。(と思うのもつかの間でした・・・)

 

日本初のピンチ

長谷部選手がファウルを取られ、ゴールの端っこからのフリーキックをコロンビアに与えてしまいました!

そして・・・・・・・・・

え?

ゴーーーール!!!!

 

ええええええ!

入れられただと!川島選手!!!反応していたし、ボールには触っていたのに!

やはり、足先で蹴ったボールの威力と全力でキックされたボールでは早さも重さも違ったということでしょうか。

しかもゴールのめっちゃ横橋を狙われたので、そこまで体を飛ばすのも大変だったことでしょう。

当然ボールを防ぐ手の力も緩みますしね。

もしかしたら入っていないかもしれないって思ったけど、がっつりと映像データで解析され、ゴールされていると判定されました。

これではもうどうにもできないですね。

 

にしても、なんでこうも簡単に入れられたんだ?

フリーキックの壁をうまくすり抜けました。普通キックと言えば、宙にボールが浮くと思うじゃないですか。

けど、今回は宙に浮きませんでした。

なぜか?

 

ゴールの前に壁となって立っている選手たちがみんなジャンプするから、ジャンプしたところにちょうどフィールドと選手の足のしたに隙間ができるのです。

その隙間をうまくすり抜けてゴールへボールをシュートします!

それが上手く決まったのです。

これはコロンビア選手の作戦勝ちでしょうね。おそらく、「足の下にボールを蹴るからしっかり飛んでね」って直前に打ち合わせていたのでしょう。

でないと、味方が飛ばなかったら味方の足にぶつかっちゃいますからね。

コロンビアもコロンビアで、周りの日本選手にも飛んでもらいたいので、「俺は今からジャンプするから」って感じのオーラを出しておけばいいのです。

 

ストレートにシュートを決められたら防ぎようがないくらいの距離ですからね・・・。

 

かなし。

 

 

 

日本戦初のスタメン一覧

GK

1 川島永嗣(メス/フランス)

やっぱり川島選手です!ここはやはり、最初から得点入れられたらショックすぎますからね。

一番の守備の要がスタメンで当然ですね。コートに登場するシーンがかっこよかった!

DF

3 昌子源(鹿島アントラーズ)
5 長友佑都(ガラタサライ/トルコ)
19 酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
22 吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)

MF

7 柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)
8 原口元気(ハノーファー/ドイツ)
10 香川真司(ドルトムント/ドイツ)
14 乾貴士(ベティス/スペイン)
17 長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)

FW

15 大迫勇也(ブレーメン/ドイツ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です