高橋一生の大好きな絵画【日テレプレミアムテスト】出題のモナリザを見てみる

絵画

高橋一生は絵画が大好き

おしゃれな趣味をお持ちですね。心の癒しにもなりそうです。

けれども、絵画に惹かれるというのもわかる気がします。

やっぱりすごいですよね。はじめは白いキャンパスなのに、そこに絵が描かれるのですから!

高橋一生,インスタグラム,画像

そして・・・絵画とは関係ないですが、高橋一生はかっこいいですよね!

日テレのプレミアムテストとは?

プレミアムテストの正式名称は、【世界でたったひとつのプレミアムテスト】です。

世界でたったひとつ・・・というところに惹かれますね。

しかも、適当に作られたテストではなく、その道を極めたプロフェッショナルな人にテストを出題してもらいます。

番組を見るだけで、勉強にもなるということですね。

最近のテレビは、見ても勉強になるものってあまりないですから、こういう視点で番組を作ってくれると嬉しいですね。

今回はこの番組に高橋一生も出るということで、イケメンの姿も確認できるので教養もついて目の保養もできて良いことづくめですね!

モナリザの魅力

実際に見てみると、モナリザの絵画自体は思っていたよりも小さいみたいです。意外ですね。

テレビで見るとアップされたりするので実際の絵画は結構大きなものかなと想像しますが、違うようです。

けれどもこれだけ魅力のある一枚ですので、死ぬまでに一度は見てみたいなと思ってしまいます。

魅力あるものをみて、感性を豊かにできたらなと思います。

私がモナリザを見て魅力を感じたのは、手の大きさが左右で違うというところと、モナリザの背景は、横に並べるとつながるというところです。

アートだけじゃない。

緻密に計算された設計がそこに描かれている。

そういう部分に惹かれました。

すごいですよね。

ここまで考えて作られているからこそ、魅力を感じるのかもしれません。

何か仕事でも物事でもするときは、しっかりと考えて取り組みたいなと思わずにはいられませんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です