2018年7月14日から放送開始の波留主演「サバイバルウエディング」。婚活をテーマにしたこのドラマは、女性からは注目されるドラマとなっています。
このドラマを見ることで、あなた自身の婚活を振り返ってみるといいでしょう。
そして、幸せな結婚を勝ち取りましょう!
まずは、なぜ、波留が結婚を機に寿退社したのに婚約破棄をされてしまったのか、その経緯を見ていきましょう。
スポンサードリンク
波留がサバイバルウエディングで結婚を断れた経緯
結婚3か月前に勢いで会社を辞めた波留。
夜、波留と彼氏が同じベッドで寝ていたら・・・
波留がとあるものを見つけてしまいます。
波留「これ、私のパンツじゃないんだけど」
彼氏「あぁー、それ、あれだよ。」
波留「何よ」
彼氏「プレゼント。さやか(波留)へのプレゼント」
波留「はあ?」
彼氏「プレゼント、付き合ってそろそろ4年だろ?」
波留「もしかして、サプライズ?」
ということで、なんとか浮気を隠そうとする彼氏、今まで記念日にサプライズプレゼントなんて全くしたことのない彼氏なだけに、波留も浮気であると悟る。
問い詰めると、彼氏も浮気であることを認める。
波留「私たち、結婚するんだよ、わかってる?」
波留「(結婚するなら浮気を多めに見なければいけないのか?
浮気をしていないということはないだろうか)」
と、波留が浮気を認めてでも結婚しようと覚悟を決めて、彼氏のセリフを待っていたが・・・
彼氏「結婚できない。ホントにごめん。俺、さやか(波留)と結婚できない」
あまりにはっきりと言われたので、波留も言い返す。
波留「じゃあいつならよかったのよ!」
彼氏「そんなの知るかよ!結婚は二人で決めていくもんだろ。さやか(波留)が勝手に進めたんだろ」
波留「私仕事辞めたんだよ?」
彼氏「辞めろなんて一言も言ってないだろ!結婚結婚って、重いんだよ。もう終わりにしよう。さやかと一緒にいると辛いんだよ」
波留「結婚、するって言ったじゃん・・・」
そして、その日のうちに波留は彼氏と住んでいた家を出るのでした。だけど、追いかけてくる気配もなく。
波留「まじかー追いかけて来いよー」
ということで、いきなり無職かつ彼氏無しということになった波留でした。
ワンポイント
ここでいうと、いけなかったところは、
- 結婚を勝手に自分で進めたのがいけなかったということです。
- 彼氏の方は結婚の準備ができていなかったということですね。心の準備もできていなかったようです。
波留が婚約破棄された理由と婚活スタート
波留はいきなり無職になりましたが、なんとか復職するきっかけを得ました。
それは、こんな条件つきでした・・・。
編集長「一つだけ条件がある。半年以内に結婚すること。結婚できなきゃクビ」
編集長「来月から婚活をテーマにした内容をする。婚活と聞いて何を思いつく?」
波留 「婚活パーティ?」
編集長「そういうものに行きたいか?心理的ハードルが高いわけだ。普通の人は普通に出会いたいと思っている。だからお前が本当の婚活とは何かを実体験してそれを記事にするんだ」
そういわれた波留は、断ります。
波留「仕事のために結婚するのは嫌です。」
そんな波留に、編集長はずばりと言い切ります。
編集長「お前がなぜ男に捨てられたか教えてやろうか。お前が安いからだ。市場価値が相対的に低いということだ」
・
・
・
・
・
スポンサードリンク
コメントを残す