鳥取観光水木しげるロード付近泊まりたいホテルランキング!1人旅も

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の第6期が始まり、鳥取の水木しげるロードのリニューアルもあり、水木しげるロードに行きたい!と思うのも無理はありません。

しかし、鳥取なんて行ったことない。しかもなんかやたらと遠い気がする・・・。

泊まるところはあるのだろうか?

という不安もあると思うので、今回は、水木しげるロード付近にあるホテルを調べ、止まりたい順にランキング付けしてみました。

また、自分自身でもホテルを調べてみたい!という人向けに、ホテルの調べ方も載せています。

ぜひぜひ、見ていってください。

スポンサードリンク

 

水木しげるロード付近のホテルランキング

1位 天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃(ドーミーインチェーン)

水木しげるロードのスタート地点となるJR境港駅から徒歩1分の近さです。アクセスはとにかく抜群です

客室は、和洋両方楽しめる部屋です。(畳の上にベッドが置いてあるということです)

しかし、1人6千円以上します。1人で泊まろうと思ったら8千円はかかります。
資金的に余裕がある場合に限り、泊まった方がいいでしょう。

駅から近いこと、高級な料理を食べたい場合はこちらのホテルに泊まるのがいいでしょう。温泉もついていますしね。

 

2位 ホテルエリアワン境港マリーナ(境港マリーナホテル)

これは、徒歩で行く人にはあまりお勧めではありません。基本的に鳥取は交通手段があまりないので、徒歩の場合は要注意ですね。

近くに夢みなとタワーがありますが、徒歩で行こうとしたら、20分はかかるでしょう。なんせ、車で5分もかかる距離なので。

(地図で見たら、超近いように感じるんですけどね・・・)

客室は洋風です。青をポイントして使っている部屋なので非常にさわやかです。
子供とか連れて行ったら喜びそうです、もちろん、デートでもありですね。
1人で行くにはなんとなく向かないお部屋の雰囲気かなとは思いましたが、ちゃんとシングルルームもあるので、時間に余裕がある人は行ってみるといいでしょう。


気になるお値段は、安ければ1人で5千円から泊まれることもあります。

2名以上であれば、4千円あれば泊まることができそうです。

夏休みになれば5千円を超えることもよくありますが、そんなに高くはないです。
やはり、交通のアクセスがよくないので、ホテルの値段はそこまで高くないのかもしれません。

徒歩では中浜駅から17分程度です。鳥取では、歩かない方なんじゃないでしょうか。

もしくは、どこまで乗っても運賃100円のはまループバスに乗って、「境港公共マリーナ入口」で降りたら10分くらいでいけるかもしれません。

 

3位 ファミリーロッジ旅籠屋・境港店

1人なら6千円、2人以上では3~4千円は予算が欲しいです。部屋は普通のビジネスホテルという感じです。

そして、場所ですが・・・徒歩で行くなら、はまループバスの時間は要チェックでしょう!1日にたったの10本しか出ていないバスに乗らなければ、JR境港駅まで30分は歩かないといけないと覚悟を決めるべきです。(それか、タクシーですね)

ここに泊まるくらいなら、皆生温泉の近くのホテルに泊まった方がいいと思いますねー。

とはいえ、どうしても水木しげるロード付近に泊まりたい場合は、こちらを検討するのもありかもしれませんね。

 

4位 ゲストハウス”縁”in鳥取境港

JR境港駅から徒歩3分です。ほぼほぼ女性向けの相部屋となります。
女性の1人旅用のプランも用意されています。男性は基本は入れないですが、女性のいるグループであれば入れることもあるようです。

こちらは3千円程度あれば泊まれたりするので少し金額は抑えられるかもしれません。

女性の団体で行く場合は、検討してみるのもありかもしれません。

部屋は少し古い感じの民家で、2段ベッドが置いてあります。

 

男性の1人旅では入れないのでは・・・という問題はありますが、駅から近いし、女性に気を使える施設であれば、泊まりやすいことは間違いないでしょう。

ただ、ドミトリー(相部屋)は嫌だよという人にはお勧めしないですね。そういう場合は、水木しげるロードからは離れますが、米子市を検討してみてください。

 

5位 Destiny Inn SAKAIMINATO


JR境港駅から徒歩8分なので良心的ですが、(海沿いにあります)相部屋なので、おすすめはしないです。料金も4千円以上はかかるので、特に安いということでもないです。少し遠くても、ホテルエリアワン境港マリーナに止まった方がいいでしょう。


部屋は、普通の民家という感じの部屋です。2段ベッドが置いてあったりします。

 

こちらもドミトリーなので、抵抗がある場合は他のホテルを検討してみてください。

 

スポンサードリンク

 

水木しげるロード付近のホテルは5つ

ランキングに泊まりたいホテルがない人もいたかもしれません。というのも、水木しげるロード付近には、ホテルが5つしか見当たりませんでした・・・。

そもそも母数が少ないということですね。

なので、”どうしても”水木しげるロード付近に止まらないとダメということではないなら、他の場所を検討するのもいいでしょう。

それか、1位か2位のホテルを検討しましょう。クオリティも高いので泊まって不満はないと思います。

 

楽天トラベルで水木しげるロード付近のホテルを検索する方法

まずは、楽天トラベルのトップページにアクセスします。

楽天トラベル,鳥取,境港

一覧には入力する欄がたくさんあるように見えますが、結構操作自体は簡単です。

この画面の「地図から探す」という日本地図のところを見ます。そして、「山陰・山陽」と書いてあるところにカーソルを当てます。

楽天トラベル,鳥取,境港

そうすると、中国地方の5県が下に出てきます。そこで、「鳥取」をクリックします。

楽天トラベル,鳥取,境港

クリックすると、鳥取県の地図が出てきます。

水木しげるロード付近に止まりたいので、水木しげるロードのある「境港」が含まれている地図にカーソルを当てます。

(今、黄色になっているのはカーソルを当てているということです)

黄色になっている部分の左上に「境港」と書いてある部分がありますね。

選択出来たら、クリックします。

 

すると、選択した範囲内のホテルが一覧で出てきます。

以下のような感じです。

水木しげるロード,楽天

たくさん出てきたように感じるかもしれません。

結構あるじゃないかと思いきや、選択した地図上にあるホテルがすべて出てきているので、水木しげるロード付近にはないホテルも一覧に載っています。

そしてそれを一つ一つ見て確認するのは非常に手間です。

なので、ここで、絞ります。

キーボードの「Ctrl」+「F」ボタンを同時に押し、ブラウザの右上に検索窓を出します(パソコンで見ている場合に限る)

そこで、「境港」と入力して「Enter」キーを押します。

 

水木しげるロードは、境港市にあるので、「境港」と検索します。ホテルの住所は一覧に載っていますので、そこに引っ掛けるということです。

 

境港,ホテル

そうすると、「境港」と含まれるところが黄色く表示されるので、どれが水木しげるロード付近にあるのか一目瞭然です。

これで、効率よく泊まりたいホテルを調べることができますね。

 

水木しげるロード付近もリニューアルしていて、新しいホテルを建てるということも考慮されているかもしれません。

その場合は、このランキングに載せているホテル以外のホテルもあるかもしれないので、一度は検索してみるといいですね。

さらに、ホテルの予約をしようとなると、楽天トラベルやじゃらんなどから予約をすることが多いと思うので、検索方法を知っていると困ることはないでしょう。

 

まとめ

比較的時間と予算に余裕がある場合は、ランキングの1位と2位のホテルに泊まるのがいいでしょう。

せっかくなので、きれいなホテルに泊まって、思い出を深くしてみてください。

しかし、車がない場合や、時間的に余裕がない場合は、2位のホテルは少し難しいかもしれません。

バスに乗り遅れたり、朝寝坊してしまった場合は、取り返しのつかないことになりかねません(もっと本数増やしてー!)

それでは、水木しげるロードでの観光をお楽しみください。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です