石原さとみ(高嶺の花)vs波留(サバイバルウエディング)どっちが幸せ?2018夏ドラマ

2018年夏ドラマで、”婚約までしていたのに結婚を断られる”というストーリーのドラマが2作もあります。

それが、石原さとみが主演のドラマ「高嶺の花」と波留が主演のドラマ「サバイバルウエディング」です。

 

石原さとみ(高嶺の花)vs波留(サバイバルウエディング)

ドラマ「高嶺の花」では、完璧な女性である石原さとみが結婚を控えていたにも関わらず、いきなり破談になるところからスタートです。

そして、その後、ひょんなことからであったほぼ何もとりえのない男性と超純粋な恋に落ちるという物語です。

 

一方ドラマ「サバイバルウエディング」では、波留が結婚する予定で寿退社したにも関わらず、相手の浮気が原因で婚約破棄されてしまいます。

未来の旦那も勤務先もなくした波留が、半年で結婚することを目標に奮闘するという物語です。

 

「高嶺の花」も「サバイバルウエディング」も、テイストは違いますが、最愛だった?はずの男に終わりを告げら、そこからどんな恋愛ストーリーを描けるか?ということが大きなテーマになっています。

(どうしてこうも美女たちが結婚できない様をドラマに取り上げるんだろう?みたいに思いますが・・・)

スポンサードリンク

 

最近芸能人同士の結婚がすごく盛んです。きっと、それをみて一般の人たちにももっと結婚してほしいからでしょう。結婚っていいものだよってちょっとでも思ってもらうためにも世間の注目を集める芸能人たちは次々に結婚していきます。

それとは裏腹に、結婚したくてもできないという悩みを抱える女性も多いです。

いい相手がいないとか、それこそこのドラマみたいに結婚秒読みだったのに破談になってしまったとか、彼氏に結婚を迫っているけどなかなか覚悟を決めてくれないとか・・・

 

(相手選びがまずいんだとも思いますが・・・)

そんな悩める女性たちにアドバイスを与えるためにもこのようなドラマが企画されたのでしょう。

このドラマをみて、あ、これ私のことじゃんって思ったら要注意です。

 

 

裏を返せば、このドラマで最終的に恋愛がうまくいって結婚が成立したならば、石原さとみや波留のようにふるまえば、あなたも結婚できる可能性が広がります。

(結婚っていいものだと思いますよ。よく、墓場とかっていうけど、それは、うまくいっていない人の台詞なんで参考にすべきじゃないんですよねそもそも。)

 

とはいえ、結婚する人が少ないのって何も女性だけが原因じゃないですよね・・・

草食系男子と言われているように、男性が頼りなくて覚悟を決めてくれないからなかなか結婚に至らないというケースも良く聞きます。

女性たちがあきれて見捨ててしまうのも無理はないでしょう。

 

なので、秋ドラマでは、草食系の男性が立派に覚悟を決めてくれるような結婚物語のドラマがあればいいなと思います。

イケメンと美女をキャストに呼べば、それなりの視聴率も取れると思いますしね。

個人的には、堀北真希に芸能界に復帰してもらってドラマに出てもらいたいなって思いますけどね!

なんせ子育てを楽しんでいるみたいなので、なかなか復帰してはくれないかもしれないですが・・・

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です