玉木宏と木南晴夏の結婚報道のタイミングと理由にドラマ視聴率アップ目論見?

玉木宏,木南晴夏,結婚報道

玉木宏と木南晴夏の結婚が確定したということで世間を賑わせています。喜びの声もありますが、意外!という声や、ショックで会社を休む人もいる始末です。(イケメンの結婚は罪深い・・・汗)

とはいえ、いきなりの結婚報道でしたよね!「え、玉木宏が結婚?」という前に、玉木宏は付き合っている人いたという事実に驚いた人も多いはず。(はい、私もその一人です・・・モテるから彼女も作らず恋愛しているのかと勝手に想像してました。←)

玉木宏と木南晴夏の熱愛報道が事前にされていたのなら、結婚報道を素直に受け入れることができたかもしれませんが、(怪しいですが)何の情報もないままいきなり結婚という事実を教えられ、驚くと同時に、逆に”交際事実を隠していたことに何か理由がある”と思ってしまいます。

というわけで、なぜ、玉木宏と木南晴夏いきなりの結婚報道をしたのか、その裏には芸能界の裏事情があったのか、という観点で分析してみました。(お互いの事務所が結婚を認めているので、二人の関係者はとうの昔に結婚することを知っていたことでしょうから・・・)

 

スポンサードリンク

玉木宏と木南晴夏の結婚報道日とドラマ最終回の日程

まずは、玉木宏と木南晴夏が結婚すると報道された日時を確認します。こちらは2018年6月21日(木)AMです。

そして、この時期に玉木宏が出演していたドラマ「あなたには帰る家がある」の最終回は、2018年6月22日(金)22時に放送されます。

一方、木南晴夏が出演していたドラマ「花のち晴れ 花男Next Season」の最終回は、2018年6月26日(火)22時に放送されます。

 

玉木宏と木南晴夏が出演していたドラマの最終回の前に、結婚報道がされました。速報ニュースでは、お互いが出演しているドラマの撮影が終わったら落ち着いて式場など詳細なスケジュールを決めていく、ということでしたが、あたかも玉木宏と木南晴夏が出演するドラマの最終回の前に合わせて結婚報道をしたかのように見えます。

結婚の決断は玉木宏と木南晴夏の二人でしたかもしれませんが、お互いに芸能人ですから、結婚するとなるとその結婚が認められるかどうかというのが非常に高いハードルになります。

結婚報道をいつするのか?それはどんな状態で?いつ、どんなタイミングでする?ということは、芸能界の関係者がち密に考えているはずです。当然、テレビの視聴率を上げたいテレビ局側の意見も混じるはずです。

 

結婚報道のタイミングと理由

いきなり玉木宏と木南晴夏が結婚すると聞いたので、玉木宏と木南晴夏のことが気になり始める人は多いはずです。玉木宏のファンであれば、木南晴夏って誰よ!?いったいどんな人なの?って気になります。そうすると、目の前に木南晴夏が出演するドラマがある・・・となれば、見ないわけにはいかないですよね 笑

画像を見るよりはテレビで動いているドラマを見た方が何倍もその人のことを知れますから。

 

玉木宏が結婚すると聞いて、「じゃあ玉木宏が独身のうちにするドラマってこれが最後なの!?」ということで、結婚報道の2日後に放送される最終回を見ないわけにはいきません 笑

さらに言えば、ドラマの撮影が終わったタイミングで何か玉木宏や木南晴夏が結婚について発表とかしないかなって妄想したりするので、ドラマの最終回のチャンネルを回す人もいるでしょう。(もしものことがあるかもしれないので!)

 

もしかして、ドラマの視聴率を上げるために・・・?

 

同じ結婚報道をするのなら、意味のある時にその情報を放送したい。玉木宏と木南晴夏は今期のドラマにお互い出演しているから、双方の最終回が放送される前に結婚報道をしよう。

そうすることで、ドラマ「あなたには帰る家がある」の最終回もドラマ「花のち晴れ 花男Next Season」の最終回も今までよりも高い視聴率を達成することができる!

 

こんな目論見があってもおかしくありません。やはり、テレビ局は、視聴率が命ですから・・・。いったいCMを流してもらっている会社からいくらお金をもらっているかということですよ。視聴率取れなかったら、収入減るんです ←

しかも最終回の前に報道するということで、今までドラマを見ていなかった層も玉木宏と木南晴夏が気になってドラマを見るとなれば、視聴率も爆上げです!

 

玉木宏と木南晴夏が出演したドラマ視聴率の推移

では、実際に玉木宏と木南晴夏が出演したドラマの視聴率の移り変わりを見てみましょう。(グラフにしてみましたー!)

玉木宏のドラマ「あなたには帰る家がある」

あなたには帰る家がある,視聴率

玉木宏出演のドラマは、安定して視聴率が取れているようです。特に最終回前の第10話は人気がありました。登場人物の意外な一面が見れた階だったからということです。

これは、木南晴夏との結婚報道も相まって、視聴率10%越えも夢ではないかもしれません!歴史に名を刻むドラマの一つとなる可能性があります。(のだめの視聴率を超えられるか!?)

追記:しかし・・・10%を超えることはありませんでした・・・。しかも前回より下がってしまったという現実が目の前に。

 

木南晴夏のドラマ「花のち晴れ 花男Next Season」

花のち晴れ,視聴率

木南晴夏の場合は、最終回の前の第10話がすごく視聴率が落ち込んでいます!これはピンチ!そして、チャンス!?

玉木宏との結婚報道を終えた後に最終回を迎えるので、最終回の視聴率は期待できそうです。(ドラマの視聴率が分かり次第、グラフを修正しますね)

というか、これで最終回の視聴率が爆上げされたら、テレビ局関係者はこう言うでしょう。「やった!ということは、視聴率が低迷し始めたら結婚報道をすればいい!そして、結婚する芸能人にドラマに出演してもらって、ドラマを放送しているタイミングを見計らって、結婚報道を流せばいいんだ!」と・・・。

(いや、本当に玉木宏と木南晴夏の結婚が視聴率アップにつながるでしょうけど、利用されていなければいいなと願います・・・。)

 

追記:「あなたには帰る家がある」は、最終回の視聴率が下がってしまいましたが、「花のち晴れ」では、視聴率が前回と比べて大幅に上がりました!

これは、結婚報道の効果なのでしょうか?(木南はあまり映らなかった気がしますが)

それとも、中川大志のカッコいい姿を最後に見るために視聴率が上がったのでしょうか?

内容的にも、平野紫耀と中川大志のどちらが勝つか?というところが気になった人はいたかもしれませんね。(結果、平野紫耀の勝ちでした)

 

 

スポンサードリンク

 

次のターゲットは?

いやー、芸能人同士の結婚というのは、二人だけの世界にとどまるのが難しいかもしれません。テレビの視聴率まで巻き込んでしまう可能性が極めて高いということですね。

そして・・・芸能人同士が結婚するのもこれで終わりではありません。まだまだ芸能人同士の結婚報道はされるでしょう。

もし、今回のドラマ最終回の視聴率が爆上げとなったら、次のターゲットとなるのは、2018年7月から放送が開始される夏ドラマに出演する芸能人となるでしょう。

 

つまり・・・

 

竹野内豊と倉科カナが次のターゲットになる可能性があるということです。

竹野内豊は、ドラマ「義母と娘のブルース」に出演し、倉科カナはドラマ「刑事7人」に出演します。

だから、お互いの結婚式は、お互いのドラマの撮影が終了した時点で行います!なんていう報道があるやもしれません。

ちなみに、竹野内豊と倉科カナは、ドラマの共演をきっかけに熱愛に発展しました。(年も離れていますし、ドラマでは恋愛パートナーではなかったんですけどね)

 

まとめ

芸能人同士の結婚は、本当に世間を賑わせます。それは一般人だけでなく、視聴率をたくさん取りたいテレビ局の人の人生にまで?及びます。

玉木宏と木南晴夏の結婚報道もテレビ局側からしたらビッグニュースで、視聴率が取れること間違いなしのネタなので、当然食いつきますし、いったいいつ結婚報道を発表するのか?ということで事務所では試行錯誤していることでしょう。

我々一般人は、そういうのに踊らされてしまうのですが・・・

たまにはこういう裏事情的なことを考えてみて、玉木宏が結婚したことにショックを受けるだけでなく、こういう風に世の中できてるんだなーなんて考察してみるのも面白いかもしれません。

追記:ただし、玉木宏の方のドラマの視聴率は上がらなかったので、最終回前に報道したからと言って、必ずしも視聴率が上がるとは限らないという結論に至りました。

最終回を見るかどうかは、ドラマの内容に寄るということでしょう・・・。

それに、ドラマより、結婚会見とかの方が見たい人は多いでしょうね。その方が視聴率取れそうです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です