AUDUSDでのFX取引で勝ちました|FXで勝つにはどうするか参考に!

副業としてFXに取り組んで、確実に自己資産を増やしていきたいです。

FXで勝ち続けるには、トータルの取引で勝率が50%を超えていればいいのです。

 

一度の取引勝ったからといって気を抜けるものでもないので、私のトレードで勝った記録・負けた記録を載せていきながら、勝率50%越えを続けていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

取引日時と通貨ペア

2020/12/9の18時ごろトレード開始しました。

勝負は2時間程度で出て、見事に勝つことができました。

通貨ペアは、AUDUSDです。

 

5分足の波形です。

ちょうど上のラインを上抜けられず、過去に3回程度跳ね返っています。

なので、考えられることは2つ。

1.今回もラインで反発して下がる

2.何度も跳ね返りながら上昇しているため、ラインを越えて上がる

 

どちらになるかは、このあとの動きを見ないとわからないので、1分足で動きを見ていました。

先ほどの動きを1分足で見ると、何度もラインに向けて上昇しているのがわかるので、これはここで反発するよりそのまま伸びるのでは?という感じがします。

スポンサードリンク

 

なんて思っていたら、気づいたらラインを上抜けていました!

見逃してしまったぁ~!!と思いつつ、下げの動きがなければこのまま買いでエントリーしてしまおうと思います。

 

 

エントリーは乗りおくれたものの・・・

ちょうど、いい感じで上昇する前にエントリーできれば良かったのですが、画面を見てなかったこともあり、エントリーできず・・・

 

一旦下がったタイミングを狙って買いを入れたいところでしたが、思ったより上昇の勢いも強く、下に落ちてくるのを待つよりは、このまま上昇し続ける可能性を考慮して買ってしまいました!

スポンサードリンク

 

エントリー後の途中経過

思ったよりも上昇せず、横ばいが続いてます。

というか、エントリーしたポイントは、正直微妙でしたね・・・

MA50の線まで戻ってくるところを待ってからエントリーするのが、カッコ良いエントリーでした。

(後からだったらなんとでも言えるのがFXの特徴です・・)

心配していましたが、しばらくすると緩やかに上昇しています!

(いやあ 良かった)

pips数が少し稼げたので、ここで損切の位置を+20pipsの位置へ移動させます。

ここが大事で、もちろん、プラスの位置にしなくても良いかもしれないですが、まずは勝率を上げることが大事なので、負けをなくすためにも、損切の位置を勝てるポイントにおけるときはあっさり移動させてしまう作戦です。

 

スポンサードリンク

 

決済されました

決済のポイントは予め設定してあったので、自動的に決済されました!

勝つことができました!

 

今回の取引では、10pips得ることができました!

かけたロット数が少ないのでもうけは少ないですが、勝率を挙げられたことに満足です!

 

 

本日の勝率は・・・

今日から勝率を計算していこうと思うので・・・

勝率100%です!

この調子で高い勝率を守っていきましょう!

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です