【シグナル】吉瀬美智子と北村一輝のハグシーンに旦那も嫉妬しそうな色気「昼顔」より再び!驚きのファッション画像もあり

【シグナル】の最終回で、吉瀬美智子と北村一輝が・・・

【シグナル】が始まったころは、吉瀬美智子と北村一輝に直接接点はないように見えました。この2人は人気ドラマ「昼顔」でも共演していて、

2人のラブシーンがとても印象的だったと思う人は多かったです。

北村一輝も渋くてかっこいいし、吉瀬美智子もきれいなので、見とれてしまう人は多かったはず。

私もあまり北村一輝のことを知りませんでしたが、いや、これはかっこいいなって思いました。

なので【シグナル】でも2人のそういうシーンがないかなと期待はしていましたが・・・それがなんと最終回で期待していたシーンが放送されたのです!

 

簡単に吉瀬美智子と北村一輝の関係を説明すると

吉瀬美智子と北村一輝は、同じ刑事事務所で働いていて、先輩-後輩の関係でした。北村一輝の方が先輩ですね。

そして、吉瀬美智子は北村一輝に思いをはせていました。

映画を誘ってみたりしていたくらいです。

(北村一輝はトラウマがあって映画には行けないということだったので断られてしまいましたが)

映画は断られてしまいましたが、その理由を職場の人から教えられ

(職場では吉瀬美智子が北村一輝のことを好きだというのはバレバレだったようで 汗)、

吉瀬美智子は、北村一輝に謝りたいと思っていました。

(まじめですね)

 

そこで、北村一輝に声をかけ、「先輩あの・・・」と事務所を出ていくところを引き留めます。

シグナル,吉瀬美智子,北村一輝

・・・ん?

これは吉瀬美智子なのか?吉瀬美智子ってもっとかっこいい感じだったと思うんだけど!と思ったそこのあなた!そうなんです。

吉瀬美智子は、昔、ファッションセンスもあまりよくなく、髪型も特に工夫されている感じもない、あまり目立たない感じの子でした!

というか、なんでピンクのパーカーなん?って感じです 汗

吉瀬美智子にはキレイ目の服を着てほしいのでなんだか微妙です 泣

しかも、このパーカー、総合スーパーの2Fとかにありそうな服屋さんでちょっと買ってきましたみたいなレベルなので、もうちょっとGUとかましなとこで服買おうよ!って突っ込みたくなります 笑

 

北村一輝も意識しているみたいな一面を見せます

吉瀬美智子は、一生懸命、先輩に言いたいことがありますって、伝えます。そうすると・・・先輩は・・・

シグナル,吉瀬美智子,北村一輝

そんな吉瀬美智子の気持ちを察したのか、肩をたたき、心配させないようにと気遣います。

(というのも、北村一輝は、この後危ない場面に自ら望むということを知っているので、安易に答えられないのです)

そして、何事もなかったように通り過ぎようとしますが、そこで振り返り、

シグナル,吉瀬美智子,北村一輝

 

吉瀬美智子がなんと18年間も忘れることができなかった言葉を発します!

シグナル,北村一輝

「必ず戻る。約束する。」

 

おーっ!戻れないかもしれないのによくぞ言った!笑 というのはおいておいて、かっこいいですね。

というか、吉瀬美智子、かなりこの言葉で喜んでるんですけど、ちゃんと言った責任はとってくださいね!

シグナル,吉瀬美智子,北村一輝

うん、吉瀬美智子はかわいいというか、たどたどしい感じでしたね。

なんか、【シグナル】では頭が切れてかっこいい役を演じていただけに、これが吉瀬美智子の過去なのか?と疑ってしまうのも無理はないですね。

ここからどうやって今のAfterの姿になるんだ?っていう感じです。まあ、18年もキャリアを積めば、そういうことは可能なのかもしれないですが。

そして、吉瀬美智子って、だいたいショートヘアじゃないですか。けど、この過去のシーンは髪が長いですね。

まあ、髪をくくっているのでよくわかりませんが、ショートヘアでない吉瀬美智子を見れる機会もそうそうないので、

そういう部分も含めて最終回は見所でしたね!

 

吉瀬美智子はトランシーバでと北村一輝が会話することに成功

感動のシーンですね。

吉瀬美智子も、好きだった先輩と話すことができ、(一応現段階では北村一輝は他界していることになっているので、話すことができて感動しますよね)

今のバリキャリの吉瀬美智子からは想像できないくらい、弱弱しい感じで会話します。

シグナル,吉瀬美智子

最終回だけ見たっていう人からすると、あれ、吉瀬美智子ってこういうキャラだったかな?と思ってしまいますが、ピンクのパーカーを着ていた過去の時代の吉瀬美智子にこの時は戻っているように捉えてもらえればと思います。

北村一輝も、これまた渋く(もしかして吉瀬美智子の前でカッコつけちゃったりしている?)という感じで応答します。

シグナル,北村一輝

しみじみと感じます。

そして、吉瀬美智子が18年間も伝えたいと思っていたことをここでようやく伝えることができます。

吉瀬美智子からは18年かかり、北村一輝からすれば、数日または当日に聞いたような感じになりますね。

そして・・・肝心の内容である、

「先輩、〇月〇日に、どこどこへ行っちゃだめです!絶対に行っちゃだめです!」ということを懸命に伝えます。

北村一輝に死んでほしくない一心だったことでしょう。

そして、あまりその内容を伝えることもなくトランシーバは途切れてしまいます。

 

吉瀬美智子と北村一輝のハグシーン

吉瀬美智子が北村一輝と交信できたからか、その後の未来では、坂口健太郎が銃で撃たれて死んでしまうという未来になります。

え、まじかー。バットエンド過ぎるやんって思ったものですが、

その後、また過去のシーンに戻ります。

どうやら、北村一輝の最後の日となる出来事が展開されます。

北村一輝は、同僚の一人に銃殺されるということでしたが、なぜかその過去が書き換わるのです!

北村一輝もここで自分は終わりなんだと思っていたら、吉瀬美智子含む刑事団が射殺されるはずの現場にやってくるのです。

 

そう・・・

 

ここからが今回一番見たかった!吉瀬美智子と北村一輝の接触シーンです!

北村一輝は、自分が助かったことを奇跡のようだと思います。

そして、一度だけですが、トランシーバで吉瀬美智子と交信することができています。

だから過去の北村一輝の中では、過去を変えて未来を変えるために吉瀬美智子も頑張って動いているということが想像できます。

つまり・・・

吉瀬美智子は俺のことを助けてくれたんだと・・・知るわけです。

 

北村一輝が血だらけになって倒れているところに吉瀬美智子が急いで駆け付けます。

「先輩、どうしたんですか!何があったんですか!」

すごく心配しています。そんな吉瀬美智子に、北村一輝は

「ありが、とう・・・」

と言います。

「え・・・わたし・・・?」

と、戸惑いを隠せない吉瀬美智子です。というのも、過去の吉瀬美智子は、未来に北村一輝を助けるなんてこと知りませんからね!

 

そこで、吉瀬美智子にゆっくりと近づいていき(血だらけなんでね。素早く動けません)、

吉瀬美智子をハグします。

吉瀬美智子は終始驚きですが、憧れの先輩がハグしてくれたことにこたえて、しっかりとハグをし返します。

シグナル,吉瀬美智子,北村一輝

ち、近い!

そしてさらに、北村一輝もぎゅーっと、返します。

シグナル,吉瀬美智子,北村一輝

シグナル,吉瀬美智子,北村一輝

 

なんか、い、いいなあ・・・。

吉瀬美智子と北村一輝、どっちに羨ましいと思っているのかよくわかんないですが。

北村一輝にぎゅっとされるとかいいなあと思ったりしますし、吉瀬美智子をぎゅっとできるのもいいなあと思います 笑

シグナル,吉瀬美智子,北村一輝

こんなにゆっくりと、そして確かな感じでハグをする機会って恋人同士でもなかなかないんじゃないかなーって思います。

(てか血だらけとかあったら困りますが 汗)

しみじみぎゅーっとできるような機会があるといいなと思いながら、このドラマは幕を閉じました。

なぜかこのシーンが頭に焼き付いてしまいましたねー。

北村一輝の演技が上手いからだろうか?そんなことを思いました。

続編があれば見たいですし、また別のドラマとかでも共演したらいいのになーって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です