永田町駅で半蔵門線から有楽町線に乗り換える時、何号車に乗ると早い

東京メトロ半蔵門線から東京メトロ有楽町線に永田町駅で乗り換える時、何号車に乗ると早いか書いていきます。

 

JR公式の駅構内図を見ても、何号車に乗れば良いかよくわからないので解説していきます。

スポンサードリンク

具体例

渋谷から豊洲まで行きたい場合、

永田町駅で、東京メトロ半蔵門線から東京メトロ有楽町線に乗り換えることになります。

 

半蔵門線は、かなり地下深くを走っています。そして、半蔵門線から有楽町線に乗り換えるための出口は一ヶ所しかありません…!

ちなみに、有楽町線以外の路線に乗り換える時も一緒です。

 

出口が一箇所なら、より出口に近い方に乗りたいですよね!

 

そんな半蔵門線では、

1号車!に乗ると近いです!

渋谷から有楽町行きなら

押上方面になりますが、

進行方向前の方。になります。

電車が進入してくる方へ乗るといいということです。後ろの方に乗ってしまうと、後でめっちゃ歩くことになってしまいます…!

逆に言えば、後ろの方は空いてるかもしれませんね^^!

 

もし、有楽町駅まで、押上方面から乗って永田町駅で乗り換えるとしたらその逆です。

 

進行方向後ろの方に乗ると良いです!

乗る前に電車がどちら方面に走っているかを確認するか、

または、1号車を目指して乗るのがベストです。

 

半蔵門線で永田町駅で乗り換えるの場合は、

1号車!

これだけ覚えておきましょう♬

スポンサードリンク

乗り換え方法

1号車に乗り、スムーズに乗り換えするのですが、、

実際に有楽町線へ乗り換えるためには、そこまで歩きません!

むしろめちゃくちゃ長いエスカレーターで登っていくので、エスカレーターさえ乗ってしまえばこっちのもんです。

しかも、速度早めなので急いでいても助かります。

もし、エスカレーターを歩く道を選んでしまうとすごく疲れますので気をつけてください。

エスカレーターを上まで行けば

有楽町線へのホーム行きの案内がすぐに見つかるので

、そこで階段を降ります。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です