JR山手線の新宿駅からルミネエストへ行くには何号車

JR山手線に乗り、新宿駅で降りるとき

何号車に乗ってるとルミネエストへ行きやすいか?

 

外回りの場合、

2号車が行きやすかったです!

でも、一番近い出口ではないかもしれません。

2号車から降りると、地下への階段が近くにあります。

 

スポンサードリンク

もしくは、2号車よりの3号車が良いです。
もし1号車に乗っても、1号車側には行き先が無いので乗るなら2号車か3号車が良さそうです。

階段を降りると真っ先に「西改札」の文字が見えます。

ルミネエストへは、東改札だと直通なんですが、西改札から出ても、改札出た後に東口方向へ歩いても行けます。

詳細はこちら!

一度理解すると今後は悩まないかも

山手線は、内回りと外回りがあり

外回りは、15番線

内回りは、14番線で、

となりあわせだと思いきや、ホームは別です!

 

スポンサードリンク

 

ちなみに

外回りは、渋谷新宿 方面で

内回りは、池袋新宿 方面です

東京は電車の間隔が短いので、乗りたい号車の前まで歩いている間に電車が来て発車してしまいます。

でもいざ、降りたら人だかりでホーム上で移動しづらく不便な面があります。

人の流れに乗って同じように進んでいると思っていた出口へ向かわないこともあるので、あらかじめ、何号車前の階段を登るとか降りるとか、エスカレーターに乗ることを決めておけるとベストです。

 

電車の端であるからこそ、迷わずにすぐ近くにある階段をおりて、一番近くに出てくる改札を出る。

というのがシンプルでわかりやすそうです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です