皮むきなし!パプリカのマリネを一番簡単に作るレシピ|電子レンジのみ

パプリカのマリネを超簡単に作っちゃいます!

イタリアンに行く人なら、なんかいつもおいしいあのあれ!っていう一品になります。それを、簡単に家で作れたらいいですよね。

お店に行かなくてもイタリアンを味わえて、しかもそれがおいしかったらコスパが良くて笑いしか出ません!

今日の食卓を彩るためにもぜひパプリカのマリネを作ってみてください!

そして、簡単というからには、通常であればマリネって皮をむくって作業があるんですが、今回はそれもなしです。そりゃ、少しでも手間をかけるとおいしいのはわかっていますが・・・正直、パプリカの皮もおいしいじゃないですか!?

 

ということで、今回はお手軽な方法の皮むき無しのパプリカマリネのレシピを公開していきます。やることは3つです。

 

スポンサードリンク

①パプリカ準備

パプリカを好きなサイズに切ります。マリネっていうなら、細長いものがよくあるので、細長く切ってみました。

すでに切れているパプリカを準備できればこの包丁で切るというプロセスもなくなりますが、ここはまあ、自分の好きなサイズに切れた方がいいので、パプリカをまるごと買ってきてやりましょう。

 

②電子レンジの使用

スポンサードリンク

お皿に並べて電子レンジでチンします!
500Wで3分しました。

600Wなら2分半くらいでいいと思います。

電子レンジではやわらかくすることが目的です。

 

③調味料を加える

電子レンジで出来上がったら、オリーブオイルとポン酢を追加します!そして、パプリカと混ぜ合わせます。最後にブラックペッパーをふりかけて・・・これで終わりです!

 

 

はやっ!

 

理想的には、他の器で、オリーブオイルとポン酢を混ぜてからお皿に和えるのがいいのですが・・・

ちょっと、洗い物を減らす意味でも簡単にしたいので、ここは心を鬼にして直接お皿に調味料を振りかけていきます!

(いや、おおざっぱなだけじゃないか!?)

味見してもいいですが、おいしすぎて全部食べてしまっても良くないので、ほどほどにしましょう!

熱いまま食べるものおいしいですが、冷やして食べるのが一般的なので冷やして食べるのがおすすめですかね。

 

用意するもの

用意するものもシンプルです。そして、簡単にするからには、調味料の量をしっかりとはからなくても大丈夫です←

大体、ポン酢の方が多めになるといいですね。オリーブオイルとポン酢で1:3でも良いのですが、あまりポン酢が多すぎると酸っぱくなりますのでそこはお好みの味加減にしてみてください。

そして、ちょっと酸っぱいなって思ったら、はちみつを加えるのもおすすめです。すっぱさのなかに甘味が混ざって食べたら思わずうまっって言ってしまうこと間違いなしです!

基本的には、家にあるもので作ってしまいましょう!

  • パプリカ(好きな量)
  • オリーブオイル(大さじ1くらい)
  • お好みのポン酢(大さじ2くらい)

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です